フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

2016-09-14から1日間の記事一覧

認知症を患ってるばあちゃんがデイサービスから居住型老人ホームのようなところへ行き、もう帰ってこない。ほとんどずっと向こうで生活していく。 月に20万くらい掛るらしい、年金とか使ってやる。それくらい母親の精神的、肉体的ストレスがでかかったみたい…

面談ではとりあえず辞める方向性は呈示できたものの むこうに主導権がある形になった 意志の弱さがこういうところにも出てくる 相手は営業の人だからおれの言葉をよけるのうまい。 おれが何を言っても「うんうん」うなずいておわりで ダメージが無い。それで…

メモ

ではそういう眼差しがどうやって育まれたかと言うと豊かさからくるんじゃないのと思ったよ、 だからアラフォーで一周した文脈あっての人とかは豊かじゃないのに豊かさを持った視線でものを見たり作ったりするのは土台無理なのかもしれない でもすこし前のリ…

メモ

今がなんとなく92年くらいの焼き直しだとすると、再びあの頃の価値観で物を見ることが許されるなら、変な文脈気にせずにいいもの悪いもの判断できそうだ。穿った見方をせずに。ちょうどものを見る角度が一周したんだな。皮肉屋は今はなりをひそめる時代だ。…

身銭切り切り人