フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

チンポ

f:id:theyare:20130601181706j:plain

f:id:theyare:20130612223547j:plain

f:id:theyare:20130601185643j:plain

祇園花月のRGのイベント見に行ってきたんだけど

行く道すがら、何必館の前あたりで外人の女に声をかけられた。あの周辺はほとんど海外の観光客でごった返しているので道でも聞かれるのかなーなんて思ったら

『私はヨーロッパからきた学生です』とのこと。手には木箱を抱えている。

なんじゃいそれと思ってたら

『私は貧しいのでモノを売ってお金を稼いでます。これをご覧ください』的なことを言われて箱がパカッと開くと、木彫りのおもちゃや腕輪やビーズアクセサリみたいなのが入ってる。「OH..」と思わずため息が漏れる。まとりょーしかのような人形はガラガラで綺麗な音が鳴ったので「これいくら?」って聞いたら『それ一番高いです』と。しかもよく見ると「メイドインウクライナ」。お前ウクライナ人かよ!確かにヨーロッパやけど!東欧かよ!ヨーロッパっていうことでイメージ良くしようとしてるだろ!テメ!とか思いつつも、「ふ~ん」って返した。腕輪は1500円だった。この時点でああ、ボってやがるなと思ったけど、僕は特に憤慨することも無く(ごめんなさいアイムプア)といって逃げてきた。向こうは苦い顔してた。

あの腕輪で1500円だとしたら人形ははたしておいくらしたのだろうか。

そして観光地で外人にボラれそうになるジモティってほんま情けない構図だと思ってこのことは一切口外せぬぞと心に誓った

身銭切り切り人