フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

今はもうグズグズで金のかかってない、デザインされていない感じ。

・・・mandarinaduck は2002年ごろまでは日本に進出してた

けど売れなくて失敗して取扱い無くなって、少し前にゴルフ系として

日本の代理店がライセンスとってまたやり始めたイメージ。

確かそんな感じで合ってると思う。おれが覚えてるのは藤井大丸に

入っててとにかくヨーロッパの洗練されたテクノっぽさがすごかった。

なーんか覚えてるけどマンダのウェア類もあって完全にテクノだった。

同じくカバンメーカーのサムソナイトもウェアラインあってそっちもデザインがパキパキだった。

http://item.rakuten.co.jp/senri114/0408de130a9t6h18/

その時代のデザインの優れたやつ、今も欧米ラインでは売ってるっぽいけど

輸入するとこの高さ。このかばんも2万円いかなかったとおもう

しかもこれは上部の取っ手のゴム部分のぶっとさが見ものでほかは大したことない。

ていうか昔のやつよりも劣ってる気がする・・

身銭切り切り人