フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

昨日は代休をいただいたので、オカンと姉と向島のヴァンキャトルでランチを食ってきた。1575円のコースランチ。前菜プレート、パン、かぶスープ、メイン料理、飲み物。お味、サイコーでした。うまかった。店内は広くて心地よいけど駐車場が狭くて前に4台、裏に1台分しかない。駐車場の予約はできない。だからオープン前には駐車場に到着しておく必要があるのが厄介だ。京滋バイパスを通るんじゃなくて裏の農道を通るとすげー早く着く。

そのあと樟葉モールへいく。姉の息子(保育所)も一緒に。いつもそこでは3Fのアウトドアっぽい店(カリマ―の服とチャンピオンが充実してる)を見てから2Fの無印を見て、1Fのギャップを見るんだけどギャップは改装中?もしくは潰れていた。何の記載も無かった。とくに悲嘆することも無く、1F外のアーバンリサーチドアーズを見る。ジジイが「ココは若者の服ばっかりやね」とか「むかしこの場所で買ったセーターは25年着続けているがヨレてこない」などと店員を良い話し相手にしている。そのすきになにか目新しいものはないか探してた、けど特になにもなかった。

いつもよるパン屋もチョコチップの80円くらいのパンは無くなってしまった。採算が取れなくなったんだろうか・・

身銭切り切り人