フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

チンポ

f:id:theyare:20140223084645j:plain
昨日は朝から仕事場の人らとこれを見てきて裁断機とかミシンとかの新しいやつを体感してきた。ボールペンもろた。
金かけてるメーカーとそうでないメーカーの差がすごかった。福引きで参加賞のハッピーターンもろた。
CADで作った型紙通りに裁断するやつ、自動でぎちぎちに無駄なく寄せてくれたり、布が動かないようにナイロン当ててしたから吸い込んでたのはよくできてたけどあれ何百万するんかな。うちはああいうのやってへん。

f:id:theyare:20140223091949j:plain
f:id:theyare:20140223092004j:plain
f:id:theyare:20140223092021j:plainそのあと
南港で飯食って暇を潰しつつf:id:theyare:20140223092057j:plain癒されつつ
二回糞をしつつf:id:theyare:20140223092117j:plain
超巨大廃墟に震えたりしつつ

午後はホプケンのバファローマッキーフェア。f:id:theyare:20140223085008j:plainいのした君。南米の難解な音かけてた。めりこの先月号欲しがってたので今度渡す。
f:id:theyare:20140223085132j:plain
  • 中村さん。風貌からスカムなラップを期待してたのにかなりまともな、練習されたオーソドックスなラップなので拍子抜けでしたが途中でトゥモローネバーノウズを熱唱したりもしてた部分は震えた。展示は微妙。もあれでも作品置いてるししゅっとしてはるので女性ファンが多い。プロ意識が高い。ナイスショップでも取り扱うそうです
  • そのあとのながたさんは坊主頭のメガネの見た目を裏切る、か細い弾き語りです。眼をつぶって高野寛の顔とかを想像しながら聞いてた。
  • 最後のトリのバファローさんはカセットテープ三台を駆使したミキシングライブです。歌謡曲とか挟みながら途中からはプロペラ機のやうなドローン世界へ。でもテープ音源なので音が篭ってて(遠くにある)のでずっぷりハマれなかった。
  • おかっぱ頭でナードな雰囲気だった。使用されたテープに書かれてあった曲名が8 bits 8 とかambientとかサインペンで殴り書きされててその部分だけは人間味を感じたよf:id:theyare:20140223090339j:plain
  • そのあとナイスショップへ。
  • 2.22から場所も新たに「CAN筋アート展」スタート記念で鍋パが行われるとのことでした。
    f:id:theyare:20140223090530j:plain
    こんな感じです。すきま風吹きすさぶロフトスペース。屋根をすぐそばに感じます。今回も街で拾ってきたゴミを展示してるんですが生々しい人間関係のメモが残されたゴミは戦慄を覚えました。展示BGMはスーパーの生魚売り場のやつ。これも拾ったそうです。デリヘル嬢の電話番号がサインペンでびっしり書かれたエロDVD。難波八幡神社でのフォトセッション。愛に満ちた日記帳。アナルセーター。近々つポールぬさんの作品を取り扱うそうです。大技林というテープ聴かせてもらってファミコンの裏技言うて行くやつなんだけどサイコーだった。文集も無邪気なイルなサイコな内容で良かった。etc…。
    鍋は美味しかった!豚肉に癒された。ありがとうございます。北海道出身の下鴨のイクちゃんという中村フォロワーもやってきた。将来はネオン職人目指してて今日は広島に遊びに行くとか。めりこのことも知ってる風だったのがありがたい。f:id:theyare:20140223091518j:plain
    ナイスショップのお二人による「ゴミをダイヤに変える錬金術」というかどうしようもなく糞のような日常を異常に面白がろうとする行動力は相当なものです。ここを読んでる人は是非見に行って欲しいのですが常に開いてる訳でもないのでツイッターなどで事前予約してから見に行くのがベターだと思います。幸運を祈る。





身銭切り切り人