フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

クソ暑い

昼寝してて汗すごくてもう夏なんだという事実。まだ六月に入ったばかりじゃない。少しずつ温暖化してるのか。たまらなくてクーラーつけた。
走ってる車はほとんどクーラーつけてる。軽の車は貧しいからか窓を開けてるのが多い。

f:id:theyare:20140601172243j:plain

きのうは壱坪シアタースワンでマークさんマイアミさんのライブ見てきた。客の少なさ。おれの知り合いとあと風来坊の人しか見にきてなかった。

f:id:theyare:20140601172924j:plain
感想は
えー
とにかく唯一無二で無比でした。
演劇、発語要素の強いマイアミさん
に対し完全に音楽をやりきったマークさん
マイアミさんのギター弾き語り形式は
初めて見た。中盤のだれ具合、そして後半の見たことのない動き、評価されたい気持ち、愛。とても繊細なセンサーのような方でした。全力を出し切って、完全燃焼してはった。お疲れ様です。
f:id:theyare:20140601172909j:plain
マークさんはナチュラルボーンな女性の方でシャッグスみたいな歌の感じです。見た目そのままを歌声に変換している。ストイックな詩の世界とわりと綺麗なメロディ。痛烈。でも結局何を言おうとしていたのかよくわからなさ。豊田道倫の女版と言えば極端で語弊がある。でも柴田聡子のはるか上空を大股開きで展開しているけど、わりと同じ土俵に居る(ILL)。ていうか柴田が見た目と声のかわいらしさでサブカル男子の息子たちをロックオンするならマークは10年来のいぶし銀の風体でのっしのっしとまだ見ぬスカム女シンガーソングライターマーケットを開拓して行く気がします。ライブ終わってから東山のハップスまで四人でタクシー相乗りしてマークさんの短編映像のやつ見に行ってきた。短編映像はザマジシャンていうやつがわりとわかりやすくて面白かった。マイアミさんの作る200円のモヒートを飲んで手製ポップコーン食べながら見てた。
そして、ライブも少しだけやらはってそれもよかった。
f:id:theyare:20140601174314j:plain
f:id:theyare:20140601174331j:plain
近所の小学生の野球やってる子が女連れて見に来てた。歌どうやった?てきくと、「いま聞こえてる歌声お姉ちゃんやねん」みたいなこと言って右手のミニ四駆を俺に見せつけて来た。ハップスの隣に住んでるらしい。その子の姉がアナ雪の松たか子の歌を練習してるのが耳を澄ますと聞こえてきた。ここは古い町屋の通りです。密集してます。ミニ四駆は昔とほとんど変わってなかった。二人とも美男美女に育ちそうだった。FUCK!

それはそうと

ヘッズ、アンノウンミックス
から出るマークさんのニューアルバムはf:id:theyare:20140601173426j:plain
相当ヤバイ。きのう少しだけ告知映像流してた。マークさん単体の弾き語りもいいんだけど、バンド編成になると彼女の特異さはだいぶ中和されますな。バックバンドの中尾幹二?さんのご尽力か。とにかくすごくかっこよくてまだあまり誰にも知られてないっぽい。f:id:theyare:20140601173809j:plainf:id:theyare:20140601173957j:plain

f:id:theyare:20140601173154j:plain



身銭切り切り人