フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

Live Report

某ショップの某サイトで掲載予定だったライブレポートです。

内容が根本的にダメでしたので掲載不可となってしまいました。

ご期待に添えられずすいませんでした。腹立つのでここでひっそりと発表します

 

f:id:theyare:20160510232558j:plain

ディナミシャイスケ■『月刊めりす』編集。エメラルドクリトリス構成員。肉体労働者。

_______________________________________

f:id:theyare:20160510233337j:plain

4/16メトロのイベント「ミッドナイトクレイジー」を見てきました

 

2016.04.16(Sat)

22:00〜

MIDNIGHT CRAZY!!!

LIVE,ALLMIX

LIVE : デラシネ / Have a Nice Day! / LARGE400

/ SIKA SIKA / おとぼけビ〜バ〜 / O`summer Vacation

/ DaBass(どついたるねん)

DJ : whatman / 5364 / 長州ちから

 

ディナミと申します 音楽はほとんど聞きません。

ラジオしか聞いてないです。ほとんどイベント行きません。

外に出るのだるいので。あと年齢層がおれより若くてつらい。

どこへ遊びに行ってもほぼ一人だし居場所ないし遊びに行っても

8割はグチしか言わないオレですが******ワットマン君に

「それでもいいからなんか書いてください」とか

誘ってくれたのでとりあえず書きます。

もしこの内容でダメならダメって言ってください!

 (*結果、この内容ではダメって言われました)

 

この連載を始めるにあたってほかのライターの人の文章を読んでみたけど、

どれもこれも読む気がしないし、そもそもイベントのレビューなんて

家でPCの前に座ってぼけーっとしながら音を思い出しながらバカ面下げて

「楽しかったです!」とか書かなきゃならないんでしょう?

それがもうつらいんです。もう初夏なんです。

許してください、そういう楽しげな文章とか無理なんです。

どこへ行っても楽しくないんです。ライブレポートには楽しくなかったことを

書いてはダメなのかこの場所でひっそりと試していきたいんですけど

よろしいでしょうか?

 

・・なんてグダグダとネガティブなことばかり書いても誰も得しない上に

誰一人読んでくれないので・・できるだけビジュアル主体でいきます。

ケータイ小説っぽく書いていきたいな。

いまどき誰もブラウザで文字なんて追わないから

140字以上読み続ける集中力が自分も無いんです

画像だけそっと見てください。

 

あと、音を伝えるつもりはないです。

おれの主観だけがここに転がっています。

 

以下、レポートです。

 

おれが行ったのはメトロの『オールナイトクレイジー』という

多少ださめのタイトルのイベントでした

ロックには昔から興味が無いです。まるで関心が無い・・。

なんでこのような場違いなイベントに足が向いたのかは自分でもよく覚えていない。

たぶんデラシネとシカシカを死ぬまでに一度はこの目に焼きつけておこうと

思ったんでしょう。それがすべての始まりでした。

 

まず店に入るとDJワットマン君がレコードを回していました。

後で挨拶すると「何でこんなイベント来たんすか」とか言ってたけど

返す言葉が無かったのを覚えています。

 

f:id:theyare:20160510231305j:plain

とても楽しそうでした

 

 

以下、感じたことなどです

 

観光客?イキった外人が多かった

f:id:theyare:20160510231313j:plain

それとその外人と仲いいアピールするビッチ女(糞だろ)。

f:id:theyare:20160510231350j:plainわき毛の処理をちゃんとしていた。

 

②からかわれた

f:id:theyare:20160510231333j:plain

 

 

これ。わかります?意図がわからない。腹立ちませんか?

「あー、今日はこういうノリのライブなんだ」とうなだれました。

早く終わんねえかなと始発の時間ばかりが気になる

 

③オタの力強さ

 

f:id:theyare:20160510231341j:plain

ハバナイ始まるとオタ芸みたいなのが始まって、

一気に柔道部の部室を模した汗の匂いが充満。

フロア内に雲が発生するほどのすっぱい湿気&男臭さ。

ガチムチ男子率が急上昇。踊るたびに飛び散る汗と笑顔。 

 

ワットマンの惨劇

f:id:theyare:20160510231322j:plain

 

ワットマン君のメガネがモッシュ中に喪失したらしい。

この場面は映像に残していますので

https://instagram.com/p/BERRxCwQwes/

見てください

 

 

⑤とにかく暑かった。

f:id:theyare:20160510231344j:plain

こういうのもハードコアっぽいアピールだなと思う

 

 

そして臭かった

f:id:theyare:20160510231346j:plain

 

いまどきのDJイベントはたばこ吸う人少ないので油断してた。

屁は臭い。

 

 

⑦カップルが浮いてた

f:id:theyare:20160510231355j:plain

ほんとこういうの苦手というか、嫌い

f:id:theyare:20160510231308j:plain

⑧ビーバーのvo.をエロい目でじーっと見てた。音は覚えていない。

 

f:id:theyare:20160510231337j:plain

⑨こわかった・・

 

f:id:theyare:20160510231401j:plain

ほとんどのバンドの演奏してる人は泣きそうだった

でもそこがよかったのかもしれない

 

f:id:theyare:20160510231405j:plain

この方は意味不明だったけど「そこがまたイイんだよな!」ってファンは思ってるんでしょうね。超怖いけど見入ってしまう。

 

******************************

 

イベントは朝5時前に終わって

徒歩で三条の松屋まで歩いて飯食ったけど

横で酔っ払いがすごい寝方してたり朝から死にたくなった。

とにかくひどかった・・

 

 

その後そそくさと京阪の始発に飛び乗ったおれですが

寝過ごして八幡市まで乗ってしまって

帰宅までに1時間半くらいかかった・・

 

f:id:theyare:20160417053709j:plain

しかも朝から大雨でずぶ濡れ。

服は強烈なタバコ臭を醸し出している。

泣きながら就寝。

 

 

「むっちゃ楽しかったです!!」

 

以上。

 

 

 

 

 

身銭切り切り人