フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

NHKのBSでやってるぼくらベアベアーズというアニメを録画して毎週見てる。かわいいけど子供向きじゃない感じです。少し前放送のエコバッグにクマたちが溺れる話がわりとよかった…。帆布のトートバッグブームや環境への意識高い系のヒップな人たちをバカにしてる…わけではないけど非常に冷めた目で描いてたのがよかった。声優の人もうまい。ネットにあんまり上がってないけど。

これはアメリカの話だろうけど日本でもまた違う文脈でトート、エコバッグ持ってる人多い。環境への意識とか関係なくて単にかさばらなさと服との合わせやすさだろう。パーティでアーティストや音楽系のトート肩にかけてる人もこの数年よく見かける。ていうか多い。オンスの低い帆布で作られてボロボロになるのが早くてもプリントを見せつけたい。トートにびっちり詰め込んでパンパンになりつつ、肩紐は細く細くなってるのは見ていてつらい。もっといいカバン買え。金あるだろ。

 

身銭切り切り人