フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

3連休報告

f:id:theyare:20160919222839j:image

一昨日は朝から整骨院行って体を和らげてた。昼からは竹田のモーテルにいた。

サービスよくていいんだけど変なことが起こる霊的な部屋だった。エアシューターは面白い。鍵が開かなかったり急に光ったりかなり不安のある部屋だった。

それから京都駅イオンモールリニューアルしたやつ見てきた。無印と画材屋が良さそうだった。紺色のパーカーがフィット感よかったのでほしいよ。ねむい。膝がガクガク震えてる。画材屋はロフトっぽいけど絵の具がちゃんと揃ってた。また油絵セット買おうかな、いや、めんどくさい。いや、買う。イーゼルほしいな。隅にあるズートピアうさぎの石膏像が気になった。あと一階にできた寿司屋とフレッシュジュース屋もよさそう、さらにスタバも近々できるのでいいなー。イオンモールは癒しだ。

きのうはオカンつれて大阪城ホールマイドームおおさかにセールとか見に行ってきた。城ホールのほうはタカシマヤのやつでアリーナに服から家電からいろいろ売ってた。

f:id:theyare:20160919223811j:image

2階の廊下はくつろぎスペースだった。1階廊下にもいろいろ売られてる。子供用の木馬で羊毛使った羊の木馬?があって2マンしてたけどよかったよ、だれかにプレゼントしたい。(下の写真の赤ちゃんおぶってるおっさんの裏にその羊は飾られてた。)

f:id:theyare:20160919223739j:image

いなり寿司とミンチカツ買ってくつろぎスペースで食ってた。服とかはええのんなかった。セーターが唯一よかったけどサイズダメだった。

f:id:theyare:20160919223918j:image

基本オバハン向けです。俺も職場のオバはんにもろたんよ。また明日お礼言うとかな。大阪城公園ではヨサコイソーランフェスやってていかつい若い男女が集まりまくってた。あれは完全に日本なんだけど趣味の悪い感じだ。曲調とかも浜崎あゆみとか高速のトランスっぽいやつに和太鼓と笛を乗せた感じだった。茶髪、顔面ペインティング、アゲ感半端ない。大学のサークルなのか。金八以降流行りだしたんだよね、あれ。参加してるやつは大体イキイキしてそうです。さらに大阪城二の丸でもアイドルフェスみたいなんやってそうな音が漏れてた。

 

そのあとタクシーで(1メーター680円でした)

マイドームいった。あの道南むき一方通行なんやね、知らなんだ。レナウンのセールでした。

靴下とか買った。

f:id:theyare:20160919224239j:image

横にある商工会議所には五代友厚像が祀られてた。朝が来たでディーンなんたらが演じてたやつだ。しんどい。一階の笹島の勧めるf:id:theyare:20160919230805j:image

喫茶店行った。さすがや。空いてて眺めも良くてよかった。でもいろいろオカンからこんなところでそんな話するか?っていうような嫌〜な話された。(ここでもかけないような話です)

喫茶店ではホットケーキセット食べた。ビジネスホテルの朝食っぽいクオリティーだがまあまあうまい。

そのあと天満で額縁買って帰る。天満駅前でもアイドルフェスやってて凄まじいファンたちが居てた。イチゴのキャップ被ったガチ女装の巨漢のおっさん(45くらい)はもう佇まいそのものが犯罪スレスレだった。(ネットで検索するとすぐ写真出てきたので有名なんだろうな)犯罪ボーイだった。f:id:theyare:20160919230642j:image

帰りは大雨だった。夜のツポールヌさんは疲れて見に行けず。1500円はしんどいな、でも、後悔してる。

 

今日は朝から散髪してダラダラしてた。

昼から出掛けてパクチーグリンカレー定食食ってきた。そのあと芸術センターで小金沢健人とかのグループ展見てた。ぼちぼち。蛍光灯のやつ

f:id:theyare:20160919225513j:image

 

地味によかった。あと北館のアンガス動画というかストーリーテリング作品は寝るのにちょうどいい音声具合だった。ヘッドホンしながら寝てしまった。(※そういえばパクチーでカレー食うといつも汗すごいんだけど鼻水もすごい出る。毎度出てすぐタオルハンカチで鼻をかむ。これって冷え性だからとか聞いたことあるけど本当でしょうか。違うのかな。)

 

ほんでそのあと三条歩いて三嶋亭で切り落とし500g買ってJETSETでディクショナリー拾って帰った。ボックスホールの南側の元ボーリングとかカラオケとか入ってたところがごっそり更地になっててまた何かビルでもたつのかな。ほんま河原町は移り変わり激しい。やたらペットショップが目につく。あとエロい女が多い。

そんで帰宅してずっと寝てる。疲れてる。外は降ったり止んだりで気だるい。

(※2 昼に食ったタイカレーがすごくよかったな。あの食べられない葉っぱみたいな香草みたいなやつがいつも最後に残すんやけどそれがなくなってた。いつも邪魔だったのでなくなってよかった)(※近所のスジ煮込みの看板が出てる食堂、行きたい)

身銭切り切り人