フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

実況9/24

朝起きて水だきの残りを食べて整骨院行った

混んでて予約だけして図書館に行って前読んで途中まだ読んでたやつの続き読んで、時間が来たからまた整骨院に戻って

首とか腰とかヤってもらった。肩甲骨の間を温めろ!と言われた。あと寺町高辻のインドカレー屋がいいぞ!と言われたので今度行きたいです。

 

そのあと予約してた歯医者行ってきた

ここの歯医者も拝金主義なのかしらないが

やたらと何度も来させて

ガッチリ金取るタイプ

多分ダメな医院なんだろうなと思うが

変えるのもめんどいので

とりあえずまだ行きますが

今日も診察は15分で終わり、なんなのという感じです

それで2000円って高いのかも

やべえな…むしりとられてる

 

このあとお勧めされた大宮のカレー屋に

行ってきた

背脂の神というラーメン屋が近くにあってそっちも気になったが…行ってきた

f:id:theyare:20160924173904j:image

スパイス系のアアベルカレーをもっとワイルドにした感じでした

通いたいと心から思える店でした

客は俺1人、16時。JRたんばぐちから徒歩15分

BGMは岸野雄一っぽい和モノでした

壁は蒼色。内装も凝ってた。今は亡き

スワンみたいでした。店の

 名前はムジャラといいます。

 

梅田に着いた

四ツ橋線乗り場に向けて歩く途中で

日本ユニセフの募金ブースがあって4人くらいがニコニコしながらこちらへどうぞーって誘ってくるが

四ツ橋線乗り場近くには高級ブランドの入るビルがあってその客に向けてやってるんだろうがおれは貧しいけど優しいから会釈したが最後、すごい笑顔で近づいてきて困る、でも0.5秒で振り切った。

 

そのあとギャルソン行って、コンポーネント行って、パルプ見てきた

風工房の3人がトークするイベントf:id:theyare:20160924212857j:image

500円+ワンドリンク!!!!!

死ぬかと思ったけどなんとか払い終えて

着席できた。スーパードライのんだ。

パルプでは架空のイベントのポスター展みたいなんをやってて一見たのしそうですがクオリティ的にはビミョーですよ、これは…。明日までやったかな。いかんでもええ。ほんでトークイベントですがこれがわりと良くて…

いつもの風工房はストンプで音もうるさくて立って聞くのもしんどいけど今日の風工房は1時間に凝縮されていて音も聴きやすい音量に絞られていて選曲も絞られてた、結果わりとよかった。このスタイルで今後やっていってほしいもんです

f:id:theyare:20160924213110j:imageトーク内容は

今年の8月に軍艦島で行われたという架空のテクノレイヴの思い出話でした。横道にそれるのが多いとはいえ客の描写が細かいところがよかった。わりと無茶苦茶なことは言うてなかったのでそれなりに山場もなかった。朝方にスーツに着替える人とまだまだ踊り足りねえ!人と半々になったとか、帰りの船の時間は過ぎてて時刻表を破り捨てたとか絵が浮かんでよかった。結局最後はフワーっとした曲でみんな死んだらしく、このラジオ自体が恐山で3人の霊が口寄せされてやってるらしい。なんやそれ!もっと途中むちゃくちゃなストーリーでもよかったな…またやるべきだなf:id:theyare:20160924213927j:image

ディステスとさんは太ってそうで太ってなかった!骨太なのか!あと笑顔が佐々木健介のような赤ら顔だった!あと靴がいつもアディダスEQTの新しいやつです!オシャレや!バイオまんさんは上下白かった…。

 

おわって

立ち上がるとオボコは全身紫色!で履いてるナイキの靴も部分的に紫色!紫色そのものを自分の延長線にしているのが彼らしいなと思いました。本人曰く「今日はパジャマ気分で来た」とのこと。「オシャレな人は大体そういうコメントでしょ?」ですって。

 

帰りに近所の松乃屋で油淋鶏定食食って来た。塩辛いのとご飯が少ないのをなんとかしてほしい。あと客層が底辺。ガラ悪い。しかも食い終わったあと居座ってる。ミニバンで来てる、みんな。

食い終わって店の外出ると制服姿の女子高生2人組がこっちを睨んで立ってた。

「うわ怖っ」てなって一瞬目を逸らしたけどふと足元を見るとハイヒールっぽいのを履いてたので「なんやこいつらコスプレかよ」とか思ったが化粧気のない顔つきはまだ高校生そのものだった。なんにせよ若いうちから晩飯に松乃屋はやめたほうがいい。

 

今はもう帰って寝てる

明日は朝から芋起こしする予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身銭切り切り人