フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

昨日仕事帰りに日本橋の麺の介でごぼてん肉うどん食べて来た

松屋町から下って行くんだけど

他にも美味しそうな店が軒を連ねている

大阪は食文化

やばいな

13分くらい歩いて到着した

文楽劇場の隣にある。だしは美味しかった。ごぼうはささがきにしてかき揚げ状になってるので食べやすい。

衣が大きめなのは天かすの代わりか

まあ

うまかったけど高い(940yen)な

普通のごぼてんうどん(650yen)にすればよかった

そのあと堺筋線乗って南森町降りて

光に行って来た

世間話をしてきた

あと最近店頭に置かれているという和菓子について気になっていたのです

栗饅頭をいただきました

くりあんがもっさりと入っていて

一個でも満たされ感がすごい。ゴチです!

ほんで

東京と大阪の客層の違いなどを聞いたりしてふむふむと思ったりした。

大阪の若い子らは実家暮らしがおおく音楽などの遊びや知的好奇心にそれほど貪欲ではないのかもしれぬ。生活で手一杯の収入。「実店舗に来る若い子はSNSで見たやつの実物を確認しに来る」というのはなんかわかる。おれもそうだった。目当てのもの以外は目に入らない若い子に別ベクトルのものをアピール、啓蒙して行くのはほんと難しいよなあ。でも必要だよ。そこに行けば何か面白いものがあるから行く店になってほしいすね

f:id:theyare:20161119093339j:image

(これは麺の介のやつ。)

 

光の近くのうどん屋の紅生姜天ぷらうどん450円くらいだったやつ、食べたかった。あと日本橋駅近くのカルビ丼の店行きたい。(おれなんかもう飯にしか金使ってないからみんな飯屋開いてほしい)(うそ)

 

 

 

身銭切り切り人