フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

雑感

◇spectatorのJAM特集は「赤田さんまたかよ・・」という感想しかない。好きなのはわかるけど。後半でそのまま誌面を再録したヤツもすごいけどモザイクとかびっちり入ってる時点で「スペクテイター」でしかない。悪ふざけ感なし。JAM感ゼロ。愚息も萎えた。フルーツみたいに完全再発版出さない限りはやる気を感じねえ! 名前見て思い出した。高杉弾のホムペを覗いたけどまだやってんのか!15年くらいずっと変わらん・・早稲田のライブカメラとか謳ってJPEG貼っただけのやつはもう無いの。このおっさんやたら貴族のような隠遁生活送ってるよな・・。sJWEbBt2017”N5ŒŽ ていうかspectatorはいつもおれとずれてる。おれが世間とずれてるだけかも。表紙も全くそそらない。オタクおっさんの自慢雑誌。アウトドア広告の時点で萎える。絶対買わねえ。

 

◇就活落ちまくっててあれだけ面接で意気投合してたのに・・・なんでやねんというようなことが10件以上続いててさすがに凹みつつ、実家なので何とか飯は食えるけどそれもあと何年続くかという。何も働かないのも暇なので早急に就職したい。でもたぶん今体力落ちているのでフルで働く自信がない。

 

◇行くところが無く、2日に一度はハローワークへ。ここは情弱のためのつまりネットも使えないバカのための転職情報掲示板であるが募集要項見てるとやたらとスペックの高さが求められていてへこむ。資格も経験も何もないおれはなにもできないなとつくづく感じる・・。業務から選ぶか職業から選ぶか。事務的仕事募集は女を求めているならもっとわかりやすくしてくれ!肉体労働はもう嫌だ…。年齢的にももうどの業界からもお払い箱だ。誰がこんな中途半端な奴を雇うというのか!狂ってる。それをわかったうえで、ハロワへむかう。ネットでも探している。マイナビバイトから正社員へと転身した某氏。オレは無理だ。テキパキ動く素地がない。まず、仕事が出来ない。なんでも後回しにしている。Tシャツのデザインから逃げている。ともかく平日の昼間は観光客が多くて困る。なか卯に入ってきた欧米の老夫婦が一体何を頼むかを見ていた。(それはそうと先日行くと唐揚げ2個無料券がもらえたからまた行くしかない。冷やし坦々うどんは名作だ。牛丼は改良されている。5年前の牛丼にはしいたけが入っていた。)老夫婦はうどんをすすっていた。セルフのコーヒーも頼んでいた。

 

◇ハロワで検索のあとイオンモールのフードコートによく身を潜めている。同じような境遇のおっさんと眼が合う。何もすることのないおっさんがやたら多い。ていうかやたら余ってる。家に帰れないおっさんたちの宝庫。リンガーハットのから混ぜ麺を食べる。うまい。眠いが眠ることが許されない。寝てるとたたき起こされる。ここも海外からの観光客が多い。中国人の団体のおばはんがなぜか間近に座っててすごい若作りしてるけど顔はクソババアだった。そういうのが多い。やたらスポーティーな格好したババアたち。群れたがる。

 

◇ポパイの京都特集を立ち読みしておれなんか載ってねえしもちろんエメクリのテープも載ってねえ。「おいポパイ編集部、テメエ目玉ついてるんか!」と。何見落としてんねん、もっと濃い若いやつおるやろ・・。ていうか「10万トンとホホホ座と棒を載せときゃいいだろ…」っていう短絡的発想だけはマジで勘弁してくれ・・もしくは死んでくれ。ああいう解りやすい図太いおっさんの店は掲載する必要ない。観光客から外貨を稼ごうとする北朝鮮と何も変わらない。外面だけニコニコしてやがる。最近出来た糸井の飛び地とか何だよあれ・・あんなとこ行くわけねえ!椿ビル?知らねえ!あんな洒落たビルはよそもんしか入れへんやろ・・。誰のための店なのかよく考えてみろ!奴らは俺たちのことを見てやしねえ!モマショップ?ああ、出来てたな(微笑み)。ミーナのゴディバの横だな。あそこは良かったかもな(どないやねん)。ギャルソンの香水を匂いだりレインズの雨合羽をベタベタ触ったり、バオバオ触ったりしてた。あそこやばいな、死角多すぎ。万引きされても仕方ねえな。チープマンディのチップシンセとか置いてるのもやばいね。

 

◇なにもかもがめんどくさい。この性格は死んでも治らん

 

◇いやマジでこの状態であと4年もしたら40代に突入していくことを考えると怖すぎてちびる。どうやってこの界隈をフェードアウトしていくのか。足を洗った方が幸せになれるんだろうなってことは確実だと思う

 

◇たまにブログ書くとこの調子なので何一ついいことがなさそうだ。ネガティブの塊でしかない。

 

◇でかいことやる勇気もない・・

f:id:theyare:20170609233207p:plain

◇先週nebula行ったときのこと。雰囲気がくそで排他的だった・・。ちょっとしたことでいろいろ萎えることが多い。もったいないことだ。あいつとあいつだけはホンマに糞。二度と行かねえ。

 

◇最近感動したこと。本多のスジニクの入ったお好み焼きはうまかった。確実に風情があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身銭切り切り人