フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

8/4

なんとかまだ仕事は続いている

金曜ともなると頭がぼんやりしてて

ミスも多く、いろいろと指摘される

でもまだマシだ。気楽な仕事をさせて

頂いている。

今日は帰りにココン烏丸でのαステーション

ラジオ公開放送の峯田が出るやつを見てきた

けど案の定

クソだったという話。

 

 

ココン烏丸の滝みたいになってるところの上でやってたけどここは元小洒落たカフェ?

ビールとか飲めるところで既に潰れていたことにまず驚いた。空きスペースになってて

もったいないからαステーションがたまにイベントやるらしい。

あの建物は全体的に経営ヤバそう、というか

大きな過ちを犯してる。どの層に向けられてるのかわからん。あのなんか気持ちの悪い映画館くらいしかまともに回転してない。あとはトイレとソファだけしか利用価値がない。床の木材が変。karasとい精華のやってる垢抜けない素人雑貨の店もある。どう見ても経営できてない。アクタスも長いこと頑張ってるけどまず面積を持て余してる。誰もあんなところで家具買わねえだろ…。特に二階。殆ど歩いたことすらない。あと地下のレストラン街もつらくなるほど寂れてる。一等地であの状況は見直したほうがいい。(そういやバルももうやばい。完全に失敗だろ…。)

 

んで、本題やけど峯田を見ようとしたらまずαの係のやつに当選のはがき持ってますか?とか言われた。当選はがき持ってたら間近で見れたらしい。持ってない人たちは峯田から数メートル離れて見てくださいとのことだった。このことに切れたクソ女がガキと旦那連れてキレてて当選者コーナーにて無理やり見てた。

あとやたらカメラ撮影禁止とか言ってて萎えた。αの

係のやつはアイフォンでガンガン写真取ってた。SNSにアップする用のやつだろどうせ。しかも俺の目の前で撮るなよ、早く死ねよと思った。

周り見渡すと

女のファンがすごく多くてビビった。

しかも妙齢な感じだった…

バンギャ、サブカル女で今はOLとか主婦

やってる金持ってる層、

あとは現在進行形の大学生のブス。

とにかく峯田はモテてモテて仕方がなさそうだった

ならいくらでも調達できる感じ。

NHKの朝ドラひよっこにも出てさらに

新規ファンの掘り起こしも成功している

みたいだ

危うさなど微塵もなく安定感しかなかった。

新宿から中野までタクシー乗りながらラジオから流れてきたキヨシローのスローバラード聞いたら新宿の景色と相まってすごく良かったという話をしてたけど

そもそもタクシー乗るんか!て少し思った。

まあ、乗るわな。

あとは

吉岡里帆が好きだったけど佐藤たけるに寝取られて

悔しい!」とか声高におっしゃってたけど

そういうアピールいらん!確実にモテてるし女に困ってないはずなのに「それでもアイドルとかかわいい子が好きなんすよアピール」が痛々しかった。何なんすかね、あの痛々しさは。その他のトークも何を言ってるのか理解できなかった。20分くらい経過してもう限界というか、ちょうど新曲がかかっていつも通りの

ノイジーなギターが聞こえてきたのでその流れで会場をあとにした。

あの路線であの地位まで行くとあとは余裕だな。いいレールに乗っかってるなーって

思った…。超弩級のクソだった、いい意味で。

 

 

 

 

身銭切り切り人