フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

2017

今年も残りあと3時間切ったので今年のメモ

 

総括。激動の2017。元旦に大喧嘩し、それっきり連絡を取らなくなったり、2月に仕事を辞めて、5か月ふらふらしていた。7月に無事就職できたが精神的にきつくてもう辞めそうだ。スマホもアンドロイドに変えた。暇なときにクソな映像を作ったりして精神を安定させようとした。無職期間は狂いそうだった。実家暮らしなのですが、家にいることもできず、とりあえず家を出て、カフェヴェローチェで時間を潰す日々。今思えばもっと海外旅行とか国内旅行とか行くべきだった。

ノートPCを買った、Tシャツ君も買った、そうだ、JUKIのミシンも買った。ミシンは便利なヤツで作業がはかどった・・。PHOTOSHOPも初めて導入、使いこなせず挫折。

 

エメクリ活動

4月にNOVOの加藤さん経由でビンセントラジオに呼んでもらえたのが今年のハイライトだった。。

いいのが録れた。聞いてくれた人にはほとんど伝わってないでしょうが俺は満足だった。そして加藤さんは律義で紳士で優しい。感謝。

5月にカセットテープ「エメクリ」発売。反応はほとんどなし。(2017年のベストディスクにノミネートすらされて無いが30年くらいしたらみんなわかってくれるのではと思われる)

更に12月のカトーマサカー150回記念にも思念体で参加させてもらった!カトーさんの優しさ…早く恩返ししたい。

f:id:theyare:20171231204903j:plain

それにともない、スー企画で岡崎のひかりのラウンジに呼んでもらえた。さらに伊勢の2NPにも呼んでもらえた。岡崎のフリチンさん、伊勢のマサイさんも優しい人だ。まだ何もお礼できてない・・。2018はみんなを京都に呼びたい。

マルコノスタルジでのライブ、岡崎のライブ、伊勢のライブ(FEAT、吉田)どれも素晴らしい出来だった。先日の、年末のディナミ座もうまくいった気がする・・(ほぼすべてにスーの協力があり、感謝しかないです・・)

 

f:id:theyare:20171231213641j:plain

 

f:id:theyare:20171231205349j:plain

これは無職の時にオパールタイムスの展示見に行ったときについでに住吉大社で撮ったやつです、土人形どれもよかった。犬が交尾してるやつを買いに行きたい。

そしてゴダイリキの石もここで手に入れたんだった。効き目があったきがする・・。そしてインドフジでカレー食ったんだった。うまいけど高かった。

 

f:id:theyare:20171231211715j:plain

めりすは今年ほとんど出してなくてもっとも反省すべきところだ

イデアのZINE本に載せて頂いてそれは嬉しかった・・そして単行本にも載せてもらって・・感動。

以下、雑感

f:id:theyare:20171231212052j:plain

・無い物ねだりの人生だとようやくわかってきた。なにもかもうまくいかない。

・イベントはほとんど行ってない。エルポンベロでダンスの可能性感じだしてる

・国際美術館のライアンガンダーはよかった

・鬱に向かいつつある

・おひアナさん、スポガデひさんに会えてよかった。

・ザ光が閉店したのがつらい。

・岡山、四国のシーンにもコミットしていきたい

・ハード機器を買うのはいい気分転換になる

・自分に期待しない方がいい

・人には優しく

・孤独は精神を病ませる

・飯をおいしく食えなくなったら終わりだ

・病みすぎて後悔の念を具現化した本を出すに至ったが、年末更に心が寂しい

・1年ぶりに連絡取ってみようかと思う

・大晦日なのに腹を下して寝込んでる

・部屋中ゴミに囲まれて生きている

・2018はさらにずぶずぶと深みにはまっていきそうな気がします。

・気分が高揚するような計画が無い。

・2018年はやくエメクリセカンド出したい

買ったやつで良かった奴

・小指さんの夢の本

オスプレイのリュック

スーファミミニ

・ノートPC

メディア

・ドキュメンタル

・KAKERUTV、極楽山本がテレビ、マスコミ媒体に復帰できた

SMAPの解散やばかった。中居くんをテレビで見なくなった

・トランプ

タモリ化するマツコが促進されてる

ガリクソンの逮捕

 

f:id:theyare:20171231223324j:plain

・コールダックブーム。京阪奈のオフ会に忍び込んだ。やばかった

・・なんか完全にパラレルワールドに生きてるんだなーって思います。ここ数年 

ダメな方の未来に生きてる。

 

 

 

こないだ外で見たイベントの感想

 ・TORUSというイベントだった

「最もありふれたトーラスは、(周)の外側に回転軸を置き得られる回転体、いわゆる「ドーナツ型」である。」

・むちゃくちゃ客入ってたので大成功だろう

・予約が入って無さげだったのにあれだけ来場者があるとは

・ドアを開けると糞みたいな匂いが通路を支配していて嫌だった

・それはおそらく調理場の方から臭って来ていた。空調にも力を入れてほしい

・おそらくスパゲッティかもしくはカレーの匂いだった

・小松と荒井はよく似ていたので2人同時にやってもらってもよい。VS形式(VS嵐のように)でやってほしい。荒井はフード被ってイキってた。

・おれは音楽のことがよくわかっていない。

・グッドムード悟空は声に覇気がなかった。しっとり聞かせるにはもう少しなにかほしかった・・。「24時間」もトラック変えてきててずっこけた。トラックメーカー寄りの人だから歌よりも機材触る方に気を取られがちだった。北海道から来はったらしくてすごい。飛行機代をねん出したのがすごい。

・フライヤーが良くて、各出演者がもっと音的にも混ざり合うのかと思ってたけど、そういう新しいレイヤーをかぶせることも無く、淡々としたライブの連続だったのが残念だった。(まあ仕方ない。)客も品がよく、酔いが足りなかった。腰が引けてた。

 

f:id:theyare:20171231215815j:plain

・CE小松、ぶちまけてた。荒井よりもうわてだった。

・イベント後にワットマンが立ちながらカレーを食ってたけど入場時の匂いを思い出した。

f:id:theyare:20171231222410j:plain

f:id:theyare:20171231222447j:plain

f:id:theyare:20171231222628j:plain

 

 

身銭切り切り人