フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

1/8

泉涌寺七福神巡りの日です

朝から雨で行くか悩んでて、

面倒だけど行くことに。
f:id:theyare:20180108230012j:image

七福神巡りとは

七福神巡りというのは泉涌寺のなかに

七福神を祀る7つの寺があって

最初に笹をもらい、その後

それぞれの寺で笹飾りを売っていて

お参りをしながら

飾り付けを買い足していくようなやつ

です。えべっさんの笹と同じようなシステム

ですよ。)

 

感想

なんか人少なかった

今年はあまり買ってない

おかゆが今年はまだ食べられた

昆布茶もまあまあ美味しかった

年寄りは元気だ

若いやつが相変わらずいない

大黒さんのところで打出の小槌を購入

雨はずっと降ってて寒くて死にたくなる 

ツアー客年寄り多い

帰りに銀装だったか中尾彬おすすめの肉屋

を今熊の商店街に見つけた。焼豚をブロックで

売っている店だ。買わず。

帰宅後どん兵衛食べて寝た。

 

 その後

夕方、タコとガセネタを見にアバンギルドへ

大雨で外に出るのも億劫で

なんか体もしんどいけど

 阪急飛び乗った
f:id:theyare:20180108232059j:image

一番手は小西という人のノイズみたいなので

シンセではなくなにか金属の棒をこすったりしてそれにエフェクトかけて

音を発信してた。基本ずっとしんどい。

次にタコだ。内緒のエンペラーマジック

とあと数曲しか知らないけど

その知ってる曲ばかりでよかった

そしてガセネタ。メンバーほとんど一緒で

ウケた。

ドラムの乾という人がよぼよぼのお爺で

その人の体力次第って感じだった

叩き始めるとかなりいいドラムだった

スカムは何歳まで続けられるのか、

歳をとるに連れ、可愛げが出てくるから

下手くそでどうしようもなくても風貌などの

味が出ていて「なんかいいもの見れた」

気になってしまう。

グダグダでむちゃくちゃだが

トランシーなところもあり踊れる感じだ

客ですごいパンクスがいててそいつも

踊りまくってたのが良かった

客の殆どはロックおっさんたちばかりで

誰も知り合いはいなかった

客はみんな椅子に座ってステージの山崎を凝視していたのがアホかと思った

シラフで椅子に座って見てても何もわからないというか

とりあえずきつい酒のんで感覚にぶらせて

痙攣しながら踊るしかなかった


f:id:theyare:20180108232059j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身銭切り切り人