フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

週末は初午講があり

今年はうちが

当番になってて

町内の講のメンバーたちが集う

 

でももううちの家はメンバーからぬけるとか

今どきはみんなめんどくさいから。

あと若い人が嫌がる

 

昔はこういう寄り合いの席で近所の誰がどこに

務めてるとか結婚したとかそういう情報交換の場

にしていたらしい

今の若い人は近所の人の情報をそこまで

求めてない。

顔も知らない。おれは未婚なので

更に維持させるのが難しいという判断で

抜けることにしたらしい

 

消えていくのは寂しい気もするが

準備が本当に大変で

おかんと姉は一月前からピリピリしている

掃除とかが主なやることなんだけども、

予算は決められていてその中でどこの仕出し

を頼むか、お土産どこのみかん買うか

など。阿闍梨餅(すぐ固くなる)を

前日に買ってきてとか言われた

 

そういう土地柄。

 

身銭切り切り人