フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

2/23

京都seedboxでやってるルドルフ

f:id:theyare:20190226002457j:plain


のフレイムという舞台を見た。ファックジャパンさんという怪優と少し前に人間座で見た福井さんという凄い印象的だった人が出るので中身はよくわからないまま見に行った。もちろん、いわずもがな、最高だった・・。箱も京都駅から徒歩五分圏内で便利すぎる・・。スワンで昨年やってたチームギリギリの浦野式ドンキホーテにでてた豊島由香という女優さんも出ててこの方もグッとくるいい演技してた。ファックさんは西田シャトナーを120キロにしてスキンヘッドにしたような人で最高のキャラ立ち。最強すぎた。帰りに醍醐の五大力さんいってこの日しか買えないという御札を買って帰った

f:id:theyare:20190223162621j:plain

醍醐寺は昨年の台風の影響で参道の杉林が更地になっていたのが悲しかった。あとゆずの北川が餅を奉納してるの気になってネットで調べたら北川の母親がやってるスピリチュアル新興宗教醍醐寺との金銭的つながりがあるみたいでした。上醍醐への道は倒木のため、未だ封鎖されているそうでした。

 

帰宅後、折り込みのチラシをぼんやり見ていて気になった劇団飛び道具の『短針』という舞台、2/24までとのことで翌日確定申告の後で見に行った。確定申告の会場は西大路五条下がったところで鬼混みだった。疲れた・・。確定申告は年末調整をしなかった年は自力でやらないといけないやつだ。自営業でもないのにこれをやらないといけないというのはつまり無職の証つうことだ。でも会社に属してて総務の人にやってもらうより自分で用紙に記入する方がこの申告の意味を理解できていいなとも思う。たまには確定申告やる方がいい。そのあと北大路の人間座へ。ここも混んでる。立命館のOBの人たちを中心に活動されているそう。どこかNHKっぽさのある密室人間ドラマでした。

f:id:theyare:20190226003925j:plain

時代考証的につっこみどころ多かった(服や髪型など特に)が、良く出来た話だった。小道具の配置がうまかった。演劇は一度見に行くと芋づる式にあれやこれや気になるので沼だな・・

 

 

身銭切り切り人