フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

3/9


3/9吉田寮食堂のライブイベントやってて夕方一瞬だけ覗いたがあまり良くなかった…。演者も客も出店者も楽しそうにやってた。せっかくのきれいな食堂内を雑に使ったりペンキで汚したり、天井に穴を開けたりゴミだらけにしたりやりたい放題やってて心底萎えた。それはおそらくぼろぼろの吉田寮西部講堂でやるなら汚い落描きも見ていて違和感ないけど新築の建物だとちょっと引いてしまう俺です。これまでの吉田寮食堂の在り方を踏襲してるんだろうけど、新品の壁(和室っぽい室内の白壁)をクソみたいな絵(ほんと糞としか言えない)で汚して、良心が傷まないのか。なぜ汚さないといけないのか。落描きをそこに配置する意味とは?すべてが腑に落ちなかった。あの建物を手がけた内装業の人に対しても侮辱的に感じるし、いい建物なだけに勿体無かった。そして占拠してる人ら(学生なのかミュージシャンなのかよくわからんが)の自己正当化というか欺瞞が情けなく、駄々をこねる子供っぽく悲しい。山奥の廃墟探してそこで勝手にやれよ、貧しさにかまけるな、朽木のやまうとへ行けよ、とか思った。まあやるのは自由だがあんなひどいの見るとみんな離れていくよなあという感想。イリーガルなことをやりたいくせに大学というアカデミック機関に守られた分厚い壁の中でやってる感じがクソ甘い。ヒッピーは甘やかすとつけあがる。おれも歳をとった。

身銭切り切り人