フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

志村


f:id:theyare:20200401221409j:image

f:id:theyare:20200401220232j:image

 

 

志村の良さは80年代の快活でテンポの良い、子供側の目線に立って動いてくれるイタズラで無邪気な舞台芸だった。そしてなによりもボッコボコにやられ殴られ痛い目にあうか細い志村を茶の間で見ながらゲラゲラ笑うのがよかった。86~92の加トちゃんケンちゃんごきげんテレビまでが黄金期だった。(俺の中では。)だからこの四半世紀の志村はほとんど見てないのですがそれでもここ最近の志村動物園でのアクの抜けた、漂白された志村は表情も無くなり、老人期というフェーズに移行してて見やすかった。(俺の中では)。おそらく70歳以降はいかりやみたいに俳優業でイケてるジジイタレントを謳歌できていたのだろうと思うと残念だよな。

本当に本当にくだらない、しょうもない、わかりやすい、前時代的な、下品でダサくて15分見たら飽きるような長く見てられないような志村のコント番組が多かったが何よりも愛すべきタレントだったな…。突然の死はいつも悲しい。



 

 

 

 

 

身銭切り切り人