フィッ子

ディナミの疲れたときのメモ以下の吐瀉

美しき

尼僧のやうに

今日は長岡京ソングラインを見てから梅小路公園いってきたよ。もちろん一人です。長岡京のやつは客層がなんかものすごかった・・特に男一人で来てる奴が精神病んでそうな(おれ含め!)のが多くて、アイドルのコンサートみたいで。朴訥としたごま塩頭の40代男性とか多くて見苦しい感じ。あとはなぜか登山みたいな恰好したブスとか。肥えた30代の女とかね。痛い。会場内にステージはいくつかあるんですがあまりうるさくなくてアコースティックぽい演者が多くてほんと何度このイベント見に来てもおれには全然フィットしない感じだった。家から近いから見に来るんだけど。あ、ユーキャンだけ見た。このひといつ見てもパッとしなくて、たぶん夜中にひっそりと聴くとよい音楽なんだろうね。隣のステージの音に負けてて、ぐずぐずだった。草食系の中でも群を抜いてもやしというか、陰毛のような細い人だ。フェミニンだ。でもこんなやつでもSEXにいそしんでいるんだろうな。

あと今年は会場の外にも駅前やら市役所にもステージがあった。駅前の方はビル取り壊した跡地でやってて客が2人くらいで、テントの下でやってたので最初見たとき地鎮祭と勘違いしたよ。ひどかった。自転車で通り過ぎた。そのあと市役所前では職員みたいな普通のオヤジがアニソンを熱唱してたので「ウソだろ・・」と思いながら15秒ぐらい立ち止まったけどガチのカラオケ大会っぽかったのでスルーした・・ 

◆そんで移動。京都駅から徒歩15分。梅小路の会場の外側。ついたら奥田やってて聴きながらぶらついてた。人は多いけど毎度のこと。むちゃくちゃ暑い。

おれは一通り歩いてさらに寝転がってた。奥田からのリップからのくるりを聴いてた。くるりは演奏が優しく、おおらかでした。包み込まれてきた。※おすそわけです( https://www.dropbox.com/s/5165qsybv830hyn/20130922_173138.mp3 )

途中で屋台で買った豚丼が出された瞬間に「あー失敗した」と思った。

パリパリに乾燥していてご飯も乾いててこれ食えってありえんやろと・・何分前に盛り付けしとんねん・・もちろん完食したけど・・これだから屋台飯はツイてないんだ・・もう二度とくわねー。

 あしたは松尾大社のやつみにいくつもりだよ、またレポートします

 

身銭切り切り人