フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

3/12はゴリラボボでした

〜ゴリラボボの思い出〜

昨年の「尿粒の泪」に続いて「ゴリラボボ」というイベントを打ちました。djでワットマン、ソウジュ君、そしてライブでは松永&強力君によるプラセイに出てもらい、お客様もたくさん来ていただけました。皆様に感謝。イベント名と出演者をゴリラボボで統一するというアイデアはオボコ君によるもので、本当は彼に出てもらう予定でしたが繁忙期だという仕事の都合で出れなくなったのです…。しかし代打としてソウジュ君に出演快諾してもらい結果的にはあのような密度の濃い空間になりました。あの夜はなんか色々あったのでメモを残します。

●松永がライブ前にやたら顔面が蒼白でナーバスになっていて理由を尋ねると、遠距離恋愛中の彼女(東京在住)と昨晩電話して別れることになったのだとか。松永と彼女さんは年末のエメクリ撮影でも少し参加してくれてどてら着てて仲睦まじく見えていたのに…意外というか残念でした。…それでお前は落ち込んでんのか!と。未練たっぷりならその女々しい思いや悲喜こもごもを演奏と歌にぶちまけてくれよ!と伝えました。彼らのライブは数年前に伊勢の2npで見たきりで現在の姿は未見でしたが、歌モノが数曲増えていたりクラリネットを少し吹いたりしてましたね…あとは前と同じく「オマンコ」の歌とか(長くて退屈でした)、どついたるねんのカバーとかをやってた(人の曲だからテンション上がらない)。先日の「パワー」での映像ライブはあまり良くなかったのですが(すいませんが事実です)、今回のライブでは松永の生の動きとヨレた叫び声が良かった。全体的にナゴムっぽいチープなニューウェーブな打ち込みと(お世辞にも上手とは言えない)歌のハーモニー。雨の歌とタンゴの歌も良かった。こっちの方向性にいくべきやろ…。そんなこんなで無事終了。●しかし驚くべきことにライブ後、会場の入口近くに「東京にいるはずの別れたはずの松永の彼女」がひっそり佇んでいるのを発見。「え…うそやろ!」と寒気がした自分はライブ後の目が点になってる松永に教えてやると彼はパァっと晴れ渡った笑顔を見せ「彼女と話ししてきます!」と二人でどこかに消えてしまった。
f:id:theyare:20220317221206j:image

●djのワットマンは先日見たウエストハーレムでの選曲がほっこり良くてその流れかなと思ったらそこからの発展形でさらに田中フミヤの(via)スタイルというかマイクで心情を吐露しながら選曲してくれてバイト先の話や上階にあるファミマの店員の話、坂本龍一の話などを織り交ぜつつdjをしてくれた…。自分の用意したcdjが使い勝手が悪いのになんとか使いこなしてくれた…。飲みも足りていた。流石の安定感…。

●ソウジュ君も久しぶりのDJのはずなのにタイムラグを感じさせない圧巻の悶絶プレイだった…。とにかくえげつない情報量。あの使いにくいcdjでここまでやれるのか…と震えた。速いやつからゴアトランスからアニメから怒涛の愛が溢れフロアのみんな(おっさんたち)は濡れまくってた…。美意識にブレがなく佇まいもさらに磨きがかかっている!今年はまた活動しまくってほしい…。

●フロアではピアノ男さんがゆらゆら揺れていたり、元モアのブンゴロウさんが挨拶してきてくれたりと狭いながらも新たな出会いがあった…。

●松永のほうはまだ姿が見えず一体どうなっとんねん!と思って廊下に出るとまだ彼女さんと喋っていた。「東京に出てくるか私と別れるかハッキリせえ!」みたいな話だった。それにしても東京からわざわざやってくるなんて熱量のある御仁だなと思い、松永の背中を押してやったがすぐさま「私達のことバカにしてるでしょう!」と彼女さんに言われそりゃ半分は図星だったが松永にとってはこんな熱い子なかなか出会えないだろうからぜってー離すんじゃねえぞという気持ちを込めて「東京(上空)行って来い…」と伝えました。大阪なんてさっさと捨てろ!バカヤロー!

●3/22追記

イベント終了後のフロアで閉会の辞をキメてくれたワットマンがスマホて長渕の「幸せになろうよ」をかけてくれて、それが自分には突き刺さるものがあったのでした

●というわけで来てくださった皆様、大粒の皆様ありがとうございました。1.5ヶ月に一度のペースでこんなイベントやれたらいいなと思います…。ご期待あれ!

身銭切り切り人