フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017

今年も残りあと3時間切ったので今年のメモ 総括。激動の2017。元旦に大喧嘩し、それっきり連絡を取らなくなったり、2月に仕事を辞めて、5か月ふらふらしていた。7月に無事就職できたが精神的にきつくてもう辞めそうだ。スマホもアンドロイドに変えた…

近況。本を出したりしました。自主制作で作ったやつです。今は東山区のドマにすこし置いてます。昨年フキンとともに作った「ディナミフキン」も第二刷が刷られました。共に発売中です。 □ 昨日は昼間は円山公園の具無し焼きそばのやつ見てきたけど場所はすご…

少し前の話 伊勢行ったとき。 赤茶けた色あせたような町並みの風景が (ここ)に来たことを強く認識できてよかった 一瞬で終わったので何も覚えてない

https://youtu.be/RPOBOGRbA6E

8/4

なんとかまだ仕事は続いている 金曜ともなると頭がぼんやりしてて ミスも多く、いろいろと指摘される でもまだマシだ。気楽な仕事をさせて 頂いている。 今日は帰りにココン烏丸でのαステーションの ラジオ公開放送の峯田が出るやつを見てきた けど案の定 ク…

そして今週月曜

から働き始めていて ついに働くことができたのはいいが 果たしてここで良かったのか、 もっといい職場もあるんじゃないかと まだ心はもやもやしてる まだバイトみたいな仕事しかしていない。 基本的な、ルーティンの 仕事覚えるまで1年以上掛かりそう

先週の日曜、がルフィーに出演できて 今思い返してもとてつもない、かけがえのない 良きイベントだった… すぐ帰ったから知らんけど…

「俺 ペニス って言った よな」 というECDモノマネができてよかった 滑舌のよさ

ハローワーク

今週全然いい募集がなくて焦ってる

青枯れ病

という疫病だと思うが 唐辛子、トマト、ナス、きゅうりが 元気がなく、やばい

ハローワークステーション

疲れてる。。 昼まで家で作業してハロワへ 横のおっさんはサンダルの裸足を組んで 片手で足の指をいじってる ハローワークの衛生状況はこんなもん どこから水虫が感染するやもしれぬ とにかく暑くて西陽がジリジリと肌を焦がしていくのがわかる これは、その…

寺町のチーズタルトの店は一個200円くらいするのでくそ高いが最初は流行ってた。味は良かった。最近はいつ見ても客ゼロで店員がくっちゃべってるのでもう長くはないな、、 オカンが口内ケアする言うてドルツを買った。さっき届いてやってたけど水圧がヤバ…

足しか見てなかった

昼から事務の面接受けて、圧迫されて、うまく答えられなくて、帰りにネクタイ一本買ってミーナで糞して帰った。そのあと老人施設にいる認知症の婆ちゃんを眼科に連れて行った。眼球にできものがあり、前から診てもらっているがそれはもう治らなくて、潰れて…

半年もしたらすぐ忘れる

朝からしんどい。諦めが悪い。自民党は耳を傾けない。共謀罪反対アピールSNS合戦、自分の立ち位置再確認したらそれでいい。実際にこの罪でしょっ引かれ始めてからが面白いことになりそ・・・。これからも意識の高い市民は政権に反対してどんどん逮捕され…

塩小路職安での「集団ストーカーにお気をつけ下さいね」のサイコな奴が電波を解き放っていたのがやばかった、細かくは書かない 昼間にふらっとするくらい気分悪くなったのはあの呪いのお面を見たからではないと思う

田園の横のartzoneで今やってる展示、ディスプレイに絵の具載せたりブラックライト当てるやつはまあ想定内でした。グリッチコーヒーのUCNVさんの展示みたいに穴を開けるまではやってなかったがディスプレイを傷つけるのは既視感あった。それより…

黒の丈の短い太いズボン履いてマーチンのローカット履いてるやつを一日で二人見た しまむらでネオジオ100メガショックtee1500円 西浦町の青果市場良さそうだ。西浦、全体的にゲトーな生活臭、今後も荒らされることのない匂い 深草の「おする」の店 藤森の蒸…

6/12

待機期間が終わってようやく失業保険が支払われることになり朝からハローワークへ。支払額は八万ちょっとだがそれでも枯れてひび割れ、埃の積もった我が心の井戸に煮びたし程度の、にわか雨程度の水が注がれた感じがする。この程度じゃ水量は変わらない。無…

雑感2

◆テレビ見てて小出恵介とかカトゥーン田中とかがものすごい勢いで墜落していくのが痛快極まりない。さらに小出を陥れた奴も、より強固な天罰を受けてほしい。 ◆平日の暇の潰し方で良いアイデアがあれば教えて欲しい。見に行くべき場所とか。映画は高くて無理…

雑感

◇spectatorのJAM特集は「赤田さんまたかよ・・」という感想しかない。好きなのはわかるけど。後半でそのまま誌面を再録したヤツもすごいけどモザイクとかびっちり入ってる時点で「スペクテイター」でしかない。悪ふざけ感なし。JAM感ゼロ。愚息も萎え…

急募 テープを京都でどこか扱ってくれるところ探してます

さきが見えない! ずっと闇の中にいる!!!

emeraldclitorisのカセット

テープが発売になりました 1500円。買ってよ。 *dealers* workstation. niceshop su oisogashimyhometown お題「好きな短歌」

ぶらぶらしている

この二ヶ月ずっとブラブラしている 就活というか仕事の検索がこんなに辛いとはね すぐに答えが出ないものに向き合うのは ネット世代には苦痛だ 今も七条ハローワークで検索しているけれど 気が滅入る作業だ 本当はリクナビとかマイナビで調べた方がいいのだ…

2/1_3

辞めてからぶらぶらしていて 昼間にすることが無いと もう寝るしかなくて どこにも行きたくなくなる 全てが億劫です 定期もなくなり何処に行くにもカネがかかる 自転車移動も風が強くとにかく冷えてて つらい 1日は区役所に健康保険の移し替えやろうとしたが…

1/31

1月末で会社を退職した 26日には歓送迎会があったが引き継ぎと残業で行かなかった 会社と上司への怨恨がすごいので 行きたくなかったのだ。どんなツラして酒飲んで いいのかわからなかった 最終日も20時まで残ってた 挨拶回りとかしてたので仕方ないけど 特…

http://fukin.tumblr.com/post/156261864722/ご高覧ください-httpfukintumblrcomsws fukin.tumblr.com 去年手伝わせていただいたfukinの展覧会「しあわせ」の まとめページが出来てる!! トップページは魔法のiらんどっぽい・・・ 是非見てください。 この…

身銭切り切り人