フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0930 22:30

雨がひどく、 タクシーに乗れというオカンの言いつけに従って長岡京駅までタクシー乗った 760円だった JRの電車はわりと一部の区間で車内の蛍光灯が8割くらい1分くらい消えたりするのがよくあり、またすぐつくんやけど何の説明もな 車掌はちゃんと把握できて…

理解するのも下手くそな上に話すのが下手で相手にうまく伝えられなくて困ってる うまく伝わらなくてそれで勘違いされることも多く逆にキレそうになってる、何度も。 よく古本市にいるような 少年のコスプレをしたおっさん、半ズボンにハイソックスにスニーカ…

昨日は帰りが遅くて吉野家で豚丼食ったけど値段の割に満足度低くて失敗した… iphoneの充電ケーブルが100均のやつ使ってるんですけど2ヶ月くらいでダメになるのをなんとかしてくれ!少しの断線とか電力供給が不安定になったら即時使えなくなる!でも純正は高…

9/28

土砂降りの音で5時ごろ目がさめる 絶望しかない。駅までどうするか…ぼんやりしながらまた寝て、目覚めるともう止んでた。助かった… 金曜夜に八条口から高速バス乗るんやけど 金曜夜の残業が確定しててつらい ほんまなんとかしてほしい バスに乗り遅れるのだ…

9/27

ディズニーへの期待値上がりつつ、もう既に週末の天気予報を気にしている 雨らしいがポジティブに行きたい 人も少ないだろう!と。 ところで ミシマシャのあの薄い本シリーズをたまに本屋で見かけるのですが あれは買う気になれない 毎月の携帯代を安くした…

メモ

叫ぶ詩人の会「道を越えて」を聴きながら1日の労を、疲れを癒しながら帰路を急いでいる ディズニーに向けて思いを高めている こないだの小林さんの展示を見て思ったことが少し整理されてきた。あの時、客で割と普通のおばはんみたいな人(トコさんの知り合い…

再び言うが

初期の頃の藤田まことの顔面は気持ち悪い

パルプのときにレーベルのdjax upbeatsのdjaxの読み方がディージャックス?とかいう話が出てたけどおれはディーを発音しないでジャックスと読む説を大学の時に平田に聞いたけど定かではない

9/26

近くの大きな工場に向かって危なっかしく道を渡るひょろひょろの、それでいて真っ黒なおっさん2人が見えた。同時に白いワゴン車がその場から動き出した。運転手の目がそういう目をしていた。近寄るとおっさん2人は日雇いの人でニッカボッカ履いてはいるも…

筆談キャラとして定着しつつあるつんく♂

コーナン行って生協行ってた クソ安い観葉植物を買う 昼飯に白身魚フライ買ったつもりが かじると赤茶色であれ?ってなってよく見ると 秋サーモンフライて書いてて あーもうやられたってなった一気にテンション下がる 京都駅いく 京都駅きた 今週末はディズ…

芋掘ったけど 今年は全然ダメで写真にすら収める気がない。不作。由々しき問題。

実況9/24

朝起きて水だきの残りを食べて整骨院行った 混んでて予約だけして図書館に行って前読んで途中まだ読んでたやつの続き読んで、時間が来たからまた整骨院に戻って 首とか腰とかヤってもらった。肩甲骨の間を温めろ!と言われた。あと寺町高辻のインドカレー屋…

メモ

どれだけ周りと違うもの 吸収していくか、それでいて 腐らないように

ドキュメント72時間の長崎精霊流し密着のやつ見た 精霊流し初めて見た 初盆の家族が山車を作って練り歩きながら爆竹ほり投げるっぽい さだまさしの佐田家の山車(フロート)が超BIGSIZEで金もってる感アリアリ まさしの弟、その友人いかつくてよかった 全体…

首の痛みがやばい

メモ

流行は物の見方の角度がくるくる回ってるだけ、いまは真正面から見るのがいい 泣くことは大事 エメクリの次のフェーズ会議

Instagram 遠藤憲一の架空の動画をアップしたんだけど反応が薄くてつらい

そういえば 京都駅イオンモールの無印で おしゃれな本とか雑誌の取り扱いしていて割とよかった おしゃれな気持ちにしてくれる 少なくとも蔦屋書店よりもいい なんかコケシの雑誌のやつとかね 去年フリマでアスパラさんから100円で買った道具のイラストの本と…

昼までダラダラしてた なにもせず、ただ精神汚染された廃人のように独居房のような部屋で震えながら時間が過ぎるのをただただ待つのみだった。 昼から雨だという予報だった。 震えていた。 このまま無駄に休日を過ごすのか、それとも一念発起して外に出た方…

豊臣秀頼がニュースになってるけどこれ400年前だろ…ってなった。過去の出来事でも新しく発見されるとニュースになるのがおもしろいかも

チキンの挟まったやつ

昨日会社帰りにマクドでチキンクリスプを頼もうとしたんやけど、名前が出てこなくて、レジ前のプレートを見てもどこにも載ってなくて、すごくいやーな数十秒間の無言劇で、店員が「早く決めろよ…」とか思ってるのが伝わってきて、俺も早く頼みたいのに写真を…

昨日の睡眠は深かった 心の底から心身ともに疲れていた 職場のおっさんにOSELOの片割れの東大阪の漆黒の話聞いた まだまだ今日も長い トイレ掃除は週三回 今朝はクーラーつけなくてもやっていけそうだ

台風がきてるから早く帰れるかもしれないと淡い期待をしていたが、無理でした。 結局定時から延長もあって いままだ駅で電車来るのを待ち続けている。電車がこない。つらすぎる。さっき向かいのホームに来た電車は超混んでた。どれだけ疲れてると思ってんだ……

こんなに絶望感と疲労がある火曜日は初めてだ

気だるい

3連休報告

一昨日は朝から整骨院行って体を和らげてた。昼からは竹田のモーテルにいた。 サービスよくていいんだけど変なことが起こる霊的な部屋だった。エアシューターは面白い。鍵が開かなかったり急に光ったりかなり不安のある部屋だった。 それから京都駅イオンモ…

雨がきつい

街中のやばいおっさんよりも郊外の住宅地を意味もなくうろつくやばい若いやつのほうが危険度高い

テレビで松本人志が東京の細かな地名を出して東京詳しい感出してるのはなんか嫌だ

身銭切り切り人