フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

仕事場のおっさんの話

某⚫️⚫️水産というマグロとか目の前でさばいてくれる店で鉄火巻きを頼んだ時の話。

もって来た店員があの、寿司屋特有の小さな分厚いまな板みたいなやつの上に鉄火巻きを並べて配置し、机のうえに置いた瞬間、衝撃でコロコロと机の上に転がり落ちた。すぐさま店員は「すいません、すぐに新しいものと交換します」と言って持ち去った。おっさんはその店員がどういう動きするかぼーっと見てたらしい。するとその店員は落ちた鉄火巻きをまたちょこんとまな板の上に乗せて「お待たせしました!」と満面の笑みでもって来たそうです。

そこでそのおっさんはきれたそうです

店長不在でチーフが平謝りしたそうです。

でも普通にお金支払い要求されたそうです。なんも負けてくれんかった。バイトが勝手に判断してやったことかもしれんけどもしかしたらそういう店側の方針なのかもしれん。使い回ししろと。

ひどい話だと思いませんか

身銭切り切り人