フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

一昨日に仕事帰りに大阪王将寄って

唐揚げ定食を食べたのだけれど

席について注文し

まだかまだかと待ち

有線聞いてると山下達郎

宇多田と続き調子の良い選曲で

 

f:id:theyare:20161022111202p:image

↑当時の俺のツイッターより

 

唐揚げ定食への期待度も高まり

心はウキウキしてくる

山下達郎は今もファンキーなんだなあ

とか思いながらご飯はおかわり自由

っていいよなあとか思ったり

店内を忙しく駆けずり回る

パートのおばはんの家族構成などを考えながら

ただひたすら唐揚げに想いを馳せる

そして唐揚げがやってきた!

俺のテーブルに届けられたそれは

琥珀色に輝いていて口に入れる前にわかるその衣のサクサク感

耳を近づけるとまだ揚げ直後のシュワーという音が

聞こえてきそうなほどだった

そして口に運ぼうとした瞬間に有線から

f:id:theyare:20161022112808p:image

 ラドウィンプスのスパークルが流れてきて

(君の名はのいい場面でしつこく流れてくるアレです)

 

曲名わからず調べるとスパークルだなんて…さっきかけた

山下達郎に繋げてるのかこの野郎なんて思いながら、やっぱ有線放送はすげーななんて思いながら

 

泣きそうになりながらいや、泣きながら塩気の効いた唐揚げにむしゃぶりついた

おれです……

 

唐揚げのうまみとラドウィンプスの声が

いいハーモニー奏で

もちろんご飯おかわりしたし

最高の晩餐でした

 

みんなも試してみて

 

 

 

 

 

身銭切り切り人