フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

11/26①

昨日は朝から畝を一筋立てて

玉ねぎ苗を植えた

 

それから整骨院行って、

夕方に自転車乗って街へ

雨の予報なのに雨具は持って行かなかった

スマホの電池は30%で

充電器はかばんにいれたつもりだった

 

東九条の波探してっからの展示が

やたら絶賛されてたので見てきた

東九条の近寄りがたい地区でした

展示内容はクレヨンや粘土で自由奔放で…まあ

「なるほど」という感じでした

それよりもこの場所が駐車場みたいで

よくて

昨年の夏?秋からやってるらしいけど

まだ3回目の展示だとおっしゃってた

住宅地だし

いろいろややこしいこともありそうだ

 

そのあと京都駅のイオンいく道すがらで

広い、交通量のまあまあ多い道で

仔猫が轢かれて横たわっていた

死んではいるが

まだ轢かれて間もないのか仰向けでこっちを見ていたので目をそらして自転車を走らせた

土、日は保健所来てくんないんだよなあ

と思いながら

イオンについてぼーっとしていた

無印の千円の靴下とかを見て、そのあと

画材屋を見ようと歩いてると肩を叩かれスーツ着た見知らぬ男が声をかけてきた

 

全く誰か思い出せなくて無言で3秒くらいガン見したけど向こうが喋り出すと声質で思い出した

2006年くらいに高槻の松坂屋バイトしてた時に知り合った人で山田パイセンだった

 

f:id:theyare:20161127130125j:plain

精華大出ていまは眼鏡屋で仕事をしているのは知ってたけど四条店からイオンモールに来たらしい

作家活動もされている

懐かしい声を聞けたのでよかった

連絡先交換した

 

もうこの時点で電池は10%だった

ミシンを物色し、そのあと

また先週と同じコースで

上にあがる

三条東山のドマさんへ行き

いろいろプライベートな世間話をする

結婚観などを話しする

少しは気が収まったのでまた自転車をこいで

きんりんしゃこ前の外へ

19時スタートだと思ったらまだやってなくて

外をぶらぶらした。モアレさんの店を見にいくけど案の定開いてなくて

近くの真っ暗な誰もいない公園へ行き

立ちションした

 ほんとうに商売する気が無い人だなあ

野良猫が歩いていた

 

そのあとさとるさんの家を見に行こうと思ってKFCらへんまで行くが

結局見つけられなかった

 中国系の観光客が小雨の降る中

住宅地で地図を広げてairbnbのお宿を探してる様だった。こんなところで

あるんだなあとか思いつつ

 

もう19:30でまた外へ行く

誰も知り合いがいないといいなと思ったがドアを開けてすぐ小松くんが立っていた

年末の麻雀という催しに誘ってれたのが彼で、頭が上がらない。

今夜は

djフルとのさん、食品祭りさんを見に来た

 

つづく

 

 

身銭切り切り人