フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

6/29

姫路の琥珀のゼキが京都アンティークフェア来てるので見に行き話を聞いたが順調そうでした。自分もほしいものがいくつかあったが値段見てスルーした。土曜日は中だるみらしく店を閉めてるところも多かった。そのあと近くの古着屋に行き半袖シャツを買った。ここは欲しいものが気軽に買えてストレス発散になる。そのあと錦林車庫の外まで行きdistestさんを見てきた。

f:id:theyare:20190630094422j:plain

事前にこのwebチラシを見てたので『1500円』だと思って行ったら『当日ですので2000円ですね』といわれてえーまじか・・となった。あとでよくよく確認すると前売り1500当日2000との表記があった(ので、このチラシはクソだ)。

次から次へとジャンル横断激しく、前半はゆっくりめでピンとこなかったが後半、リミットが近づいてきてエンジンがかかったようにぶっとばしてて「ああようやく見れた・・」感があった。しかも3時間ではなく4時間やってて客側もへとへとだった。終わられたdistestさんはほっこりホクホクの健介笑顔でした。外のライブハウス的な構造上のものなのか知らんけどクラブなどで起こるうねりのようなものが発生しにくい、音が霧散してしまう感じがしてノイズとかロックとかの回転せずに壁と天井に吸収されるような表現に向いてる箱なんかと思った。ソウジュ君が現生に戻ってきていて10日間の体験話を伺ったが、にわかに想像できない驚きの連続だった。非常に興味深い。外の外は土砂降りだった。そのあと九条河原町に泊まってるゼキを呼び起こし、松屋で喋った。夏から秋にかけて各地でのポップアップが控えてるらしい。休み無く働いているとのこと。

身銭切り切り人