フィッ子

ディナミの疲れたときのメモ以下の吐瀉

美しき

尼僧のやうに

「俺 ペニス って言った よな」 というECDモノマネができてよかった 滑舌のよさ

ハローワーク

今週全然いい募集がなくて焦ってる

青枯れ病

という疫病だと思うが 唐辛子、トマト、ナス、きゅうりが 元気がなく、やばい

ハローワークステーション

疲れてる。。 昼まで家で作業してハロワへ 横のおっさんはサンダルの裸足を組んで 片手で足の指をいじってる ハローワークの衛生状況はこんなもん どこから水虫が感染するやもしれぬ とにかく暑くて西陽がジリジリと肌を焦がしていくのがわかる これは、その…

寺町のチーズタルトの店は一個200円くらいするのでくそ高いが最初は流行ってた。味は良かった。最近はいつ見ても客ゼロで店員がくっちゃべってるのでもう長くはないな、、 オカンが口内ケアする言うてドルツを買った。さっき届いてやってたけど水圧がヤバ…

足しか見てなかった

昼から事務の面接受けて、圧迫されて、うまく答えられなくて、帰りにネクタイ一本買ってミーナで糞して帰った。そのあと老人施設にいる認知症の婆ちゃんを眼科に連れて行った。眼球にできものがあり、前から診てもらっているがそれはもう治らなくて、潰れて…

半年もしたらすぐ忘れる

朝からしんどい。諦めが悪い。自民党は耳を傾けない。共謀罪反対アピールSNS合戦、自分の立ち位置再確認したらそれでいい。実際にこの罪でしょっ引かれ始めてからが面白いことになりそ・・・。これからも意識の高い市民は政権に反対してどんどん逮捕され…

塩小路職安での「集団ストーカーにお気をつけ下さいね」のサイコな奴が電波を解き放っていたのがやばかった、細かくは書かない 昼間にふらっとするくらい気分悪くなったのはあの呪いのお面を見たからではないと思う

田園の横のartzoneで今やってる展示、ディスプレイに絵の具載せたりブラックライト当てるやつはまあ想定内でした。グリッチコーヒーのUCNVさんの展示みたいに穴を開けるまではやってなかったがディスプレイを傷つけるのは既視感あった。それより…

黒の丈の短い太いズボン履いてマーチンのローカット履いてるやつを一日で二人見た しまむらでネオジオ100メガショックtee1500円 西浦町の青果市場良さそうだ。西浦、全体的にゲトーな生活臭、今後も荒らされることのない匂い 深草の「おする」の店 藤森の蒸…

6/12

待機期間が終わってようやく失業保険が支払われることになり朝からハローワークへ。支払額は八万ちょっとだがそれでも枯れてひび割れ、埃の積もった我が心の井戸に煮びたし程度の、にわか雨程度の水が注がれた感じがする。この程度じゃ水量は変わらない。無…

雑感2

◆テレビ見てて小出恵介とかカトゥーン田中とかがものすごい勢いで墜落していくのが痛快極まりない。さらに小出を陥れた奴も、より強固な天罰を受けてほしい。 ◆平日の暇の潰し方で良いアイデアがあれば教えて欲しい。見に行くべき場所とか。映画は高くて無理…

雑感

◇spectatorのJAM特集は「赤田さんまたかよ・・」という感想しかない。好きなのはわかるけど。後半でそのまま誌面を再録したヤツもすごいけどモザイクとかびっちり入ってる時点で「スペクテイター」でしかない。悪ふざけ感なし。JAM感ゼロ。愚息も萎え…

急募 テープを京都でどこか扱ってくれるところ探してます

さきが見えない! ずっと闇の中にいる!!!

emeraldclitorisのカセット

テープが発売になりました 1500円。買ってよ。 *dealers* workstation. niceshop su oisogashimyhometown お題「好きな短歌」

ぶらぶらしている

この二ヶ月ずっとブラブラしている 就活というか仕事の検索がこんなに辛いとはね すぐに答えが出ないものに向き合うのは ネット世代には苦痛だ 今も七条ハローワークで検索しているけれど 気が滅入る作業だ 本当はリクナビとかマイナビで調べた方がいいのだ…

2/1_3

辞めてからぶらぶらしていて 昼間にすることが無いと もう寝るしかなくて どこにも行きたくなくなる 全てが億劫です 定期もなくなり何処に行くにもカネがかかる 自転車移動も風が強くとにかく冷えてて つらい 1日は区役所に健康保険の移し替えやろうとしたが…

1/31

1月末で会社を退職した 26日には歓送迎会があったが引き継ぎと残業で行かなかった 会社と上司への怨恨がすごいので 行きたくなかったのだ。どんなツラして酒飲んで いいのかわからなかった 最終日も20時まで残ってた 挨拶回りとかしてたので仕方ないけど 特…

http://fukin.tumblr.com/post/156261864722/ご高覧ください-httpfukintumblrcomsws fukin.tumblr.com 去年手伝わせていただいたfukinの展覧会「しあわせ」の まとめページが出来てる!! トップページは魔法のiらんどっぽい・・・ 是非見てください。 この…

とにかく、前を向いて行くしかねえ…

いまだわかれず…

神社に行ってお祓いしてもらおうと思う

続、鬱

プライベートでのいろいろがあり 仕事もいろいろあって精神的に疲弊し、 体調も悪く、カルチャー全域への関心もなく なにもほしいものがなく、見たい展示もなく どこへいっても疎外感しかなく、 ほとんど寝てる。一週間前と比べても 確実に虚脱感が増してい…

現状、上司からのパワハラを受けていて 有給をほとんど使えない 強制では無いと言いながらほぼ強制で 出てこいという話で 脅されてる もうこの国はダメだ 2月からは無職、事故都合のため雇用保険は三ヶ月後しか降りない

職場の引き継ぎの46の人はおそらくアニオタ でたまにそれらしき話を匂わせてくるがまだ確信持てない、うまくスルーされる。 あと裏原宿ブームの時にはまった話、 スニーカーを今も買い続けている話は 俺の食い付きがいいから饒舌に話してくれるが よくよく聞…

憂鬱すぎて

ほんまに憂鬱すぎて何も書く気力ない 土曜日にアクアでカワイオカムラさんのムードホールナイト見てきて 荒木さんが敢闘賞でした。つぼと戯れてらっしゃった。 帰りに雪が降ってて自転車で転けて右の 膝を強打したりした 日曜日は朝から大雪の中免許更新して…

勢いで書いてる

メトロにこないだのヘッドフォンプラグを返すついでにワット壁谷主催のイベントを見てきた・・。こないだの麻雀の心の傷が癒えてなくてつらいけど。ほかにもいろいろ精神的に荒れててまともに楽しめなかったけどワット壁谷に「感想書いてください」と言われ…

1/6

今年はプライベートなことで だいぶ鬱になりそうな予感です

あけましておめでとうございます

麻雀2016/12/26 この日は仕事が超忙しくて 肉体的にぼろぼろで 仕事が終わったのは19時半ごろ、帰宅したのは20時半、 飯食って車で丸太町に向かった。 既に前打ち上げをやってるらしい。興味ない。 既に雨が降ってて、「こんな平日に誰が来るねん」とか …

昨日は午前中休んで昼から仕事したんやけど 後釜の人には火曜午前中は前もって休む旨を言っていた。上司に問われても何も聞いてませんと答えてくれとも言っていた。 上司には朝になって電話して風邪ひいたので午前休みますと言った。まあ実際しんどくて喉も…

昨日夜、麻雀でした 感想は後ほど書く

今朝は朝から掃除してた 昼からは霰が降ったりしていて 部屋で閉じこもって月曜の準備していた 夜中になるまで昨日の風呂上がりの服装のままで おやつばっか食べてる

引き継ぎで入ってきた人はもう辞めそう でやばい でも上司がうまく説得したかも とにかくまだ辞めずにいてくれている ギリギリのところだ 昨日はタダ券で近所のスーパー銭湯行って 心から癒されてきた 骨抜きというか筋弛緩がやばいです

先日 丸目さんオリジナルのスウェットが届いた ステンシルかと思いきや 友禅染め的な雰囲気もある ( ピルケースとステッカーも嬉しい)

疲れてる 引き継ぎの人はなんとか続いている この人は46ですが 裏原上がりの人で ブームの頃は30歳くらいで 仕事の合間縫って買いに行ってたそうです でも今はスーパーで服買ってるとか言ってた スニーカーだけは買い続けてるらしい 独身で小柄で頭髪も薄く …

ぎぼんにおしえてもらった 新井英樹の漫画がやばくて 震えてる http://mykaigoo.blog.fc2.com/blog-entry-251.html 他人事じゃない 動画の方は見てない 伏見区、桂川、完全に地元の話だ… 朝からどん底に落ちる感じ

疲れてる

保護司をしてる人によると 伏見区、山科区、宇治などは 1人につき4人くらい担当しないとだめ なんだけど上京区のとある保護司は 私は受け持ったことがないとか 言うてたらしく それはつまり上京区の若年者の犯罪率の低さを物語っている 若い夫婦などは上京区…

クリスマス近づいてきてる 耳鼻科と整骨院を済ませて 外に でかけてきた 梅田で服屋でセーターに袖を通したりしてた いい形だけど値段に納得いかず 年明けに値が下がるまでは買えないなとか思って手は出さなかった 半額になったシャツを誕生日ということで買…

ZINE

アイデア見てからZINEのこと考えてていつも思うことだけれどそういうフェアにいくと似たようなの山ほどあるし届くべき人には届かないし完全に埋もれてしまうから同じような表現しててもダメだという結論に至ってしまう、完全にそういう文脈断ち切って、「は…

36歳になった… もうアラフォーだ 求人サイトでは35歳までがネックになるからやばい 見つからなかったらどうしようか いまも 真っ暗な部屋で布団にくるまって寝ながら これを書いてる 寒くて動けない ADHDの子供の動画や アレッポのニュースなどを見てすこし…

今朝の寒さは冬将軍到来って感じした 西山連峰も白いのをかぶっていた

ぎぼんはアイデア買ったらしい おれは買ってない

昨日雨に打たれ、風呂も入らず寝たので 風邪引いてる

身銭切り切り人