フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

雑感

■ 近所のお地蔵さんのお堂がポケモンゴーのジムになってる話の続き。夜犬の散歩のときに前を通るとよく定年過ぎたおっさんが座ってポケゴーやってるのを見かけた。最近見ないなと思ってたら又居てて、しかもスマホ5台広げてポケゴーやってた。進化しとる。壮…

6/29

姫路の琥珀のゼキが京都アンティークフェア来てるので見に行き話を聞いたが順調そうでした。自分もほしいものがいくつかあったが値段見てスルーした。土曜日は中だるみらしく店を閉めてるところも多かった。そのあと近くの古着屋に行き半袖シャツを買った。…

6/21

仕事帰りにホープケンにスピードイルを見に行ってきた。客層がアラフォー世代で体がムチムチしてでかく、肌の質感にハリのない人が多く、自分も漏れなくそちら側の属性なのだが、これはやばいなと感じた。のっそりしていて、覇気がない。その代表格とも言え…

6/6 セラプー!!!サーキット

ペフでグループ展示してるセラピーサーキットことマイクロピエゾさんが俺のことを呼んでると笹島に言われ、顔を出してきた。うちのプーも連れていった。 (念願のプーと会えて喜んでもらえたと思う。セラピーサーキットがプーにコインセラピーを行ってるとこ…

6/2

6/2日曜日、急に思い立って伊勢に行くことに決め、朝から名神高速に飛び乗った。途中休憩を挟んで2時間少しで着地。まず外宮の駐車場に車を停め、外宮と周辺を見てきた。涼しく、曇っていて歩きやすい。人も多い。遷宮用に社と同じ面積を横に取ってあるのが…

出川晋さん

出川晋さんの展示を見てきた。天下茶屋の山本製菓にて。出川さんのことは何も知らなくて去年の仙台のヒスロムの手伝いに行ったときに3人から出川さんの話をやたら聞かされてた。仙台のオープニングの時にも参加されていたらしい。 左の拡声器を担いだ人だ。…

「セレブレーション展」

http://www.kac.or.jp/events/25636/ http://www.kac.or.jp/events/25646/ 京都芸術センター「ポーランド芸術祭・セレブレーション展」に於いて4F茶室で開催されている山本麻紀子(まっこい)さんの展示で無料配布している「だいだらぼうとホリバーンとは…

0516

0516 さかのぼるが、先週木曜日に芸術センターの(セレブレーション展の)ヒスロムの搬入の様子を見てきた。土曜から展示だというのに完成までまだ時間がかかりそうだった。展示はおそらく重量物はなさそうで、ポーランドでの活動を時系列に配したボード作成…

0518

5月18日、芸術センターの谷中さんのパフォーマンスを見てきた。彼はめりすの卒展評論特集において特に印象に残ってた人(ほかに印象的だったのは迎(ゲイ)くらいだ)で、たしか岩かコンクリの塊に穴をあけてそこにミカンやリンゴなどを埋め込んだ作品で…

きのう(5月11日)西部講堂の高瀬泰司のイベント行ってきた(より子さんに教えて貰った)。大駱駝艦の麿赤児が踊るらしく、それもタダで観れるとのことだったので眼の色を変えて向かった。片道チャリで一時間、滞在時間も一時間だった。着いたのは19時…

0503

メリスハイク2019、一回目、愛宕山。 家から清滝までチャリで片道1時間と少し。 登りは2時間、下りは1時間半。 財布を家に忘れ御札は買えなかった。 駐車場は大行列で連休の山登り欲の沸騰を感じた。 足腰がきつく、後悔の念が襲う お婆でもヒョイヒョイ登…

身銭切り切り人