フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

0516

0516 さかのぼるが、先週木曜日に芸術センターの(セレブレーション展の)ヒスロムの搬入の様子を見てきた。土曜から展示だというのに完成までまだ時間がかかりそうだった。展示はおそらく重量物はなさそうで、ポーランドでの活動を時系列に配したボード作成…

0518

5月18日、芸術センターの谷中さんのパフォーマンスを見てきた。彼はめりすの卒展評論特集において特に印象に残ってた人(ほかに印象的だったのは迎(ゲイ)くらいだ)で、たしか岩かコンクリの塊に穴をあけてそこにミカンやリンゴなどを埋め込んだ作品で…

きのう(5月11日)西部講堂の高瀬泰司のイベント行ってきた(より子さんに教えて貰った)。大駱駝艦の麿赤児が踊るらしく、それもタダで観れるとのことだったので眼の色を変えて向かった。片道チャリで一時間、滞在時間も一時間だった。着いたのは19時…

0503

メリスハイク2019、一回目、愛宕山。 家から清滝までチャリで片道1時間と少し。 登りは2時間、下りは1時間半。 財布を家に忘れ御札は買えなかった。 駐車場は大行列で連休の山登り欲の沸騰を感じた。 足腰がきつく、後悔の念が襲う お婆でもヒョイヒョイ登…

花粉症

花粉のみならず黄砂も飛び始め、益々アレルギー症状はひどくなってきた。 天神川と桂川の合流地点(吉祥院)の桜が良かった。去年の台風で桜が折れていたがそのままだった。折れてるのに花は咲いてる木もあってさくらの生命力やばい… 就活がいろいろうまく行…

頭痛がひどい

家のガレージを掃除したらホコリがひどく、それから花粉症が余計ひどくなった。 土曜日、ストンプのエルポンベロありがとうございました。フライヤーと軽微なVJで関わらせてもらいましたが、幕の後ろにいたのでほとんど誰とも関わってない。ネタの仕込み量…

ネット上の正論や日々便利化する物事を見ていて、回りまわって自分で自分の首を絞めているというのをぼんやりと解りつつ、なすすべもなくされるがまま、やんわり死に向かってる。もうちょっと真面目に抗いたい。

新元号案

・尿将(にょうしょう) ・尿刻 ・尿理 ・採尿 ・目撃 ・冷凍 ・核豆(くりとり) ・調味 ・土俵 ・尿々(にょうにょう) ・屎尿 ・平毛(へいもう) ・雁津(ガンツ) ・極尿(ごくにょう) ・猟醜 ・文文(ブンブン) ・発酵 ・☆野(ほしの) ・凸満(でこ…

身銭切り切り人