フィッ子

ディナミの疲れたときのメモ以下の吐瀉

美しき

尼僧のやうに

10/2 17:24

もう帰りの新幹線の中です

利久の牛タン弁当食ってる

感想ですが

ディズニーシーはランドよりも

グループでおそろの服着て闊歩するという流行が蔓延していて、なんか高校生の女子軍団がすごかった

キャラのコスしてるのも多いけど

なんつうか関西と比べて偏差値高くスタイルもよく乃木坂的な感じだった…

目のやり場にも困るレベルというか

みんな細くてツラもよく似ていて

東京すげーってなった…東京、関東の金持ってる若者の上澄みが集約されてる感じだ。

 

ほかにも

ディズニーカラフル迷彩パーカー及びTシャツで全員統一するタイプ、カチューシャなど小物だけ揃えるタイプ、全員でミッキーさんになりきるタイプとか。女子は着ていく服に悩むくらいならお揃いの統一衣装のほうが何も考えなくていいし楽なんだろうな。一人一人が個性を出したり抜け駆けする時代ではなく、女子だけでグループ単位で偏差値を底上げしていく魂胆だ。お揃いでいるとなんとなく可愛く見えてくるんだからブスは助かるな。

 

さらにはぬいぐるみを抱いて歩いてる人が1000人単位でいるのに驚いた

 

シーにはダッフィという人気のくまキャラがおり、そのぬいぐるみを抱えてディズニー内を歩くことがステータスとなっている。もちろんくたくたのプーも抱えて歩いているひとおおい。おれはさすがに自粛してプーを持っていかなかったのを今になって後悔した。

「プー愛で」は正義だった。この施設内では…。しかもプー抱きつつ全身赤黄色でキメてるかわいらしい女の子も多いときた。

なんなの。プーファンはこんなにいるのか…お前ら普段どこにいてるんや!プーを持って街に出てくれ!おれのように…とか思いつつ唇を噛み締めてた。

 

 

そしてダッフィの小さなぬいぐるみシリーズをカバンに大量につけてるマニアやパーク内でぬいぐるみを勝手に配置して

写真撮ってる #ぬい撮り の人たち、

 

15年前のディズニーにはいなかったタイプのお客さんで埋め尽くされていたのです。それは果たしていいことなのかどうかはわかりませんが…

オリエンタルランドは相当潤ってるんだなという印象です。億単位が動いてるはずだ。

 

そしてぴーかんでクソ暑かった

昨日の寒さはどこへ…。でも

朝は少し肌寒くダウンベスト着てるやつとか

重いコート着てるやつとかもなぜかいてた。

昼には猛暑になり、日差しも強くなってきて

「あいつら今頃泣きべそかいてるぜ」って嘲笑したりした

 

f:id:theyare:20161002182152j:image

 

f:id:theyare:20161002182200j:image

 

シーはランドと比べて

ディズニーである必要性のないアトラクションが多くそれなのにUSJなんかより桁違いに良かった。なんかよくわからんけどクオリティの高いテーマパーク。

ところどころミッキーの模様が入ってるレベル。

陸地は世界各国をテーマにしてる感じでそれをつないでいるのは1つの海。船に乗ったりするのが海風も気持ちよかった。

 

また行きたい

 

 

 

 

 

 

 

 

身銭切り切り人