フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

バスタオルをどれ位使えば洗濯かごに放り入れていいのか。これは永遠の命題である

かの笑福亭鶴瓶師匠は毎回風呂に入るごとに洗濯するそうで、昔見たテレビで視聴者に『普通、そうやんなぁ?』と、同意を求めてた。テレビの中の観客たちは微妙に違和感を感じつつも「うんうん」とうなずいていた。おれは正直、子供の頃は2,3週間使い続けてた(臭いもしなかったからだ)んだけどさすがに今では1週間も使うと臭ってくる。だから1週間で洗濯かごに放り入れるようにしている。この基準は各家庭で異なるだろう。2日で洗濯する人もいるだろうし4日くらいが普通なのかもしれない。で、オレの週1のペースでもオカンは『アンタ洗濯しすぎとちゃうか』と注意してくるんだ・・。ふわっとしたタオルよりもパキパキのタオルで拭く方が気持ちいいのは少数派なのかもしれない。

身銭切り切り人