フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

f:id:theyare:20131208194227j:plain
土曜日は大阪ドームまでPerfumeのライブ見に行ってきた。連れて行ってもらった。ヒモです。
前に伊集院の深夜の馬鹿力Perfumeのライブがすごいことになっている!レーザー光線が指先から飛び出る!とか言ってたのが印象深かったので是非とも見たかったんや。曲はチョコレートディスコとかポリリン(あかほりさとる)とかしか知らない。でもいい。楽しめた。会場はアホみたいに広くて、後ろから三列目でひどかった。超満員で五万人くらい来てたらしい。あ、指先からレーザー光線はでてませんでした。ステージ舞台のデコとかレーザーとか去年のエレグラとかフリードミューん見てる俺としてはそれほど驚きはなかったものの、演出はド派手で映像もクールで世界を意識したようなやつでした。世界の最先端ってこういうやつなのかーって震えたりしてた。客層はわりと老若男女。おっちゃんおばちゃんから中高生まで。コスプレイヤー、女装家まで。最高でした。日本の縮図でした。
f:id:theyare:20131208194548j:plain

あーちゃん(上の右の写真の人)がトークが面白くて広島弁コテコテで思わずきゅんとします。顔はもっと痩せてゴリラっぽくなくなってます。整形していてもいいと思います。
客席を玉ねぎ組、パン粉組、ひき肉組に分けて歓声合戦させたり、四つ打ちコーナーで客にダンスを指揮したり、ベタなノリなんやけど俺は何もかも全てが新鮮だった。
グッズコーナーに朝から1000人が並んだそうです。あーちゃんは「千人ってミューズホール3回分だよー!」とか「オンエアウエストパンパンだよー」とか叫びまくってた。そして最後には泣いてた。良かった。疲れたけどみんな笑顔になってたしあと20年は続けて欲しいなあ。無理なのかなぁ。

身銭切り切り人