フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

f:id:theyare:20131231174855j:plain
大瀧詠一先生安らかに・・
今年一番の悲しいニュースがやってきた
NHKfmのポップス伝もまだ途中だしずいぶん前から隠居はしてたけど
山下達郎の新春放談はなくなったけどたまーに登場する
ラジオ番組での舌鋒鋭いトークはまだまだ大瀧の健在を感じさせてくれました。昔(1992年ごろ)さくらももこのオールナイトとか高須みつよしチロリンのMBSのBって番組(2002年ごろ)での大瀧さんの崇められ方やばかった。生き神様のような。最近では鶴瓶の日曜日のそれ(2012)
 


笑福亭鶴瓶「日曜日のそれ」JOLF-2011.08.28.ゲスト:大滝詠一(1/4) - YouTube

 

 うわ、知らなかった。こんなのでてたのか。ていうか痩せすぎ・・

 

tipo11509 - YouTube

この人全部やばい。

あとメイキングオブイエローサブマリン音頭は全部やばい。おもしろすぎ。

カットアップ&コラージュ駆使したいい大人の音楽SEX音頭。ダウンロード推奨。


大滝詠一SP84 メイキング オブ イエローサブマリン音頭 1/5 - YouTube

 
僕は大瀧さん聴き始めたの遅いけどこの人の
男臭さとひねくれ加減。女受けのしなさ。ファンは全員中年男性。なところが好感もてました。さらに生粋の音頭狂なところは類を見ないですよね、音頭メーカーって珍しい。とにかく偉大でした。
 
 
 

身銭切り切り人