フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

朝から畑耕して整骨院行ってきた。先生に畑の土壌についての愚痴を喋ってきた。粘土質すぎて耕作に向いてないという話だ。あまりにも土が粘土質で硬いので近いうちに土壌の入れ替えを行いたく、砂卸業者を探そうかと思う。砂といえば「砂の女」を少しだけ読んで(林さんの影響です)モッコというワードが出てくるのだがそれがなんなのかよくわからなかったけどスマホで画像検索するとよくわかった。砂の運搬するのに使うやつだf:id:theyare:20160903141548j:image

こういうやつです。もっと、トロッコのようなものかと思ってた。

f:id:theyare:20160903141637j:image

こういう藁っぽいやつかもしれん

 

f:id:theyare:20160903141657j:image

目の粗いやつもいいな

なにかこういうものに包まれて、持ち上げられてみたい気がします

ハンモック、今年は一度も使わなかった。ハンモックといえば今年の5月に園部でキャンプした時に横で泊まってた若い大学生グループがテント無しでハンモックだけで夜を越そうとしていたのを思い出した。あいつら非常にうるさかったな…

 

身銭切り切り人