フィッ子

ディナミによる日々の糞と屁の集積所

penifikko

f:id:theyare:20131214093203j:plain
f:id:theyare:20131214093216j:plain
 
昨日金曜はベアーズ見に行ってた
初めて行くんです。臭くて狭くて
客のベアーズのり身内のりだらけ。混んでた。
感想箇条書き。
 
ボガルタはいつ見てもノれない、音割れひどい。やってることは理解できる。ノりきれない。しゃべりまあまあおもろいのに客が凍りついてた。バスドラが破れた。PAの男性にしか見えない、マヤマックス似の女性がバスドラの張り方をマイクでレクチャー。下からはる。これで一気に冷えた。
※ヘアスタイリスティックス中原さん。初めて見た。最近出た?ビート集にちなんだビートライブかと思いきや、最初の1分はビートっぽくてそこからは完全にノイズ側に行ってた。
ノイズ断片をライブミックスして行く感じ。
※ノイズの一個一個は音割れもなく純度の高い音だ。蛍光灯の電磁波でノイズ出すやつ。あれ最近よく見かける。オプティろんやったか。同じ出し方。
※客席に目をやるとアウトラの人、アキヲさんとかいてはる。
※オモロかったのはノイズの中に壊れたビートがのっかったりするんやけどどれもこれも綺麗な音なんだけどぶっ壊れてる。機材は割と多かった。本人さんはパーマ当ててはって篠山紀信に似てて小柄で小太りでやはりパーカーかぶってる。
※そういえばベアーズ行く途中、ヤマダ電機付近で目の前歩いてたのがこの人でした。携帯いじってるのか、向かってくるチャリンコに突っ込んでた。おれは「難波だなー」なんて思いながら抜かして歩いたんだけど受付で2千円払ってるとその男がフードをぬいで控え室に入って行った。喋りかけりゃよかった。嘘。怖すぎた。
※かなり苦行で時計見てもまだ15ふんしかたってない。なにこれ。どんだけ嫌な音出てるねん、50分くらいあって最後はマイクで「はい、お疲れ様でしたー」だって。ウケる。
※そのあとペンペンず。もう帰りたい。疲れた。モタコファンで溢れかえるフロア。フロアにおりてきて客とコミュニケーションはかるモタコ。みんな酒飲ませて煽る。モタコは指突っ込んでオエーって酒を吐きまくる。しかもこれ家で練習してることをバラされる。
※延々と30分くらい客いじり。マイクのコードが抜けまくる。この人は曲をやらずにこういう芸風だけでいい。面白い。きちがいのふりをしているがすごく常識がある。酒は飲んでいても冷静だ。馴れ馴れしいファン?友達?に「身内ノリだすな!」とか怒鳴ってた。音は覚えてない。おばはんのおめこ箪笥の上からジャンプする曲とか面白かった。あと1970大阪万博の曲よかった。
※ベアーズ臭くて狭い
※床が硬くて足が疲れる
※変なファッションの人が多くて面白い
サブカル聖地だ。そして昔ながらの暴力性もまだ少しは垣間見れる。かわいい子も多い。でも明るいところで見ると髪がごわついてたり、しゃくれがひどかったりするので注意。
※わりとみんな歳いってる。若く見えて40近い。
※50とか言うてる人もいた
※もう2度と行きたくない
 

身銭切り切り人